ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ


ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

推理系アプリ「シェアハウス」をプレイ!同居人を監視・盗撮して命を守れ!【その1】

犯人は僕です 元カノ(仮) シェアハウス

f:id:tableturning:20170310135655p:plain

元カノ(仮)犯人は僕ですなどで有名なグローバルギアさんから新しいゲームがでました。その名はシェアハウ推理系スマホアプリです。

 

あまりにも普遍的で個性のないタイトルのゲームですが、その内容はなんとシェアハウをしているルームメイトの部屋を監視するという恐ろしいもの。

 

ルームメイトの私生活を覗き見して自分の命を守るというのがこのゲームのテーマです。早速このゲームをプレイしてみましょう。

続きを読む

Deceitは騙し合いゲーム!感染者を探して殺せ!味方を騙して抹殺しろ!【人狼ゲーム】

洋ゲー

f:id:tableturning:20170310082530j:plain

Deceitという洋ゲーを購入しました!

こちらのゲームはFPS版の人狼ゲームとなっており、よりスリリングな恐怖感緊張感、そして疑心暗鬼を楽しめる一品となっております!

 

ボイスチャットに対応しており、Altキーを押しっぱなしにしていると発言ができます。そこであいつが鬼だとか、こいつが怪しいとか発言して情報共有できるのです。

 

現状、外国人がほとんどで英語のボイスチャットが広がっています。ラジオチャットというゲーム音声を流すこともできます。現在日本人が少ないのでハードルが高いかもしれません。

 

6人揃うと日本人だけで人狼ゲームができます。いきなり野良はきついので最初はみんなでルール確認したいですよね。

 

ゲームをプレイしたいけど日本人だけでやりたい方もいらっしゃるとおもいますので、もしかしたら呼びかけとかするかもしれません。

 

そう言う方がいらっしゃったらお気軽にツイッターまでご連絡ください。どうやって人集めるか考えまふ。

 

ゴリアテ (@Frontaris) | Twitter

続きを読む

ハロウィンを知らないサバイバーがマイケルの設定を好き勝手に解説する

Dead by Daylight 殺人鬼考察【DbD】 ネタ記事【DbD】

ハロウィンを全く知らないサバイバーがマイケルを好き勝手に解説しています。生暖かい目でご覧ください・・・・・・。注:9割嘘です。

 

  • マイケル・マイヤーズ
    • マイケルの性格
    • 方針
    • 周囲との関係
    • 妹との確執
    • マイケルの夢
    • おまけ
    • おまけ2
    • おまけ3

 

続きを読む

芸術家の葛藤と閉ざされた自我への反抗ブラックスワンの感想【欝映画レビュー】

映画・鬱映画

f:id:tableturning:20161211160636j:plain

 ブラックスワンという映画を進められました。欝映画なのでぜひ見て欲しいといわれ進められ見てみました。

 

欝映画としての感想としては、まあ初級編かなと思いました。

バレエを取り扱った映画で、舞台のシーンはそこそこ一般受けしそうです。大衆に受ける欝映画みたいな感じ。いつもと違ったエキゾチックな映画を見たい方は良いと思います。

 

ブラック・スワン (字幕版)

 

救いの無さ:★

後味:さっぱり

 

主人公はバレエを嗜む少女。白鳥の湖の主役に抜擢され舞台に向けてひたすら練習しています。白鳥の湖は、巡視無垢で穢れのない白鳥と王子を惑わす容姿は白鳥そっくりの妖艶な黒鳥という一人二役を演じなければいけない難役です。

 

さらに黒鳥の32回転?という凄まじく難しい演技などもあり主人公はそのプレッシャーに押しつぶされそうになります。

 

主人公は純心無垢で男性を惑わすことすら分からないまさに白鳥といっても良い人物で、正反対の黒鳥というものが理解できず精神的に追い詰められていきます。

 

しかしそこには母親が主人公に押し付けていた美しい少女像や押さえつけていた主人公の自我なども関わっており、主人公は自分の自我を解放するという事象に対して恐怖を抱いているという難解な状態に陥ります。

 

それは次第に幻聴や幻視といった妄想か現実か判別の付かない上体にまで陥り、そして物語の最後・・・・・・彼女は。

 

この映画の真骨頂は物語のラストシーンに描写される白鳥の湖にあるかもしれません。美しい白鳥と黒鳥の演技をお楽しみください。

 

物語全体はなんというか芸術家が、今までにない正反対の表現と創出に対して葛藤し自我と戦うという印象です。主人公はバレエダンサーですが、私は踊る人間も芸術家であると思います。

 

物語の登場人物を自分に反映させ、舞台という場所で物語を描き出す。芸術でなくてなんというのでしょうか。一流の芸術家が陥る葛藤が良く表現されていると思いました。暗鬱な雰囲気ではありますが欝映画ではないと思います。描写がきわどいだけで。

 

ブラック・スワン (字幕版)

【食玩】モンスターボールコレクションが届きました!

レトロゲーム

f:id:tableturning:20161130154931j:plain予約していた食玩モンスターボールコレクションが届きました!発送予定が4月と聞いていたので思わぬサプライズにうきうきです!嬉しいな!

 

商品リンク:モンスターボールコレクション ポケットモンスター 10個入りBOX (食玩)

 

メタリックカラーの豪華なタブレットケース!

モンスターボールスーパーボールハイパーボールマスターボールの4種類からなるモンスターボールコレクションはメタリック仕様の豪華な一品です!

 

比率はモンスターボール4個、スーパーボール、ハイパーボール、マスタボールが2個でした!早速開封してみましょう!

 

シンプルならではの美しさ!モンスターボール

f:id:tableturning:20170307162534j:plain

f:id:tableturning:20170307162814j:plain

こちらがモンスターボールです!てにぴったりと納まるサイズです!

メタリックなレッドカラーがとてもゴージャスですね!満足!

 

f:id:tableturning:20170307162614j:plain

ボールは開閉式です!なかにタブレットを入れることができるんですよ!

モンスターボールをポケットに入れて持ち歩くのもよさそう!

 

ブルーカラーが美しいスーパーボール

f:id:tableturning:20170307162852j:plain

 

f:id:tableturning:20170307162906j:plain

ブルーの本体に赤い飾りがかっこいいスーパーボールです!!エキゾチックで素敵!気分はスーパー!

 

f:id:tableturning:20170307163024j:plain

f:id:tableturning:20170307163033j:plain

こういうものをポケットにしれっと持っているとかっこいいですよね。

 

最上級の品質!ハイパーボール!

f:id:tableturning:20170307163110j:plain

f:id:tableturning:20170307163155j:plain

黒に黄色の模様がかっこいいハイパーボールです。黒色ってやっぱり高級感がありますね。

 

f:id:tableturning:20170307163236j:plain

こんな感じで開きます。

 

どんなポケモンでもゲットできる!マスターボール

f:id:tableturning:20170307163309j:plain

 

f:id:tableturning:20170307163358j:plain

マスターボールは紫のメタリックです。紫も高級感がありますね。マスターボールって特別感があって良いデザインだなあ。

 

f:id:tableturning:20170307163407j:plain

ここにタブレットを入れることができるんですよー。

 

f:id:tableturning:20170307163434j:plain

四個並んでるとなんか嬉しい気分になりますね。

 

モンスターボールで遊んでみよう!!

  f:id:tableturning:20170307165610j:plain

モンスターボールのなかにトパリットが!!

 

f:id:tableturning:20170307165657j:plain

トパリット「なんだろーーこれーー」

 

f:id:tableturning:20170307163510j:plain

モンスターボールの構え方その1、普通に持つ感じの構え方。

 

f:id:tableturning:20170307163602j:plain

モンスターボールの構え方2、そっと投げるような感じの構え方。

 

f:id:tableturning:20170307163632j:plain

モンスターボールの構え方3、指で挟んで投げる感じ。

 

f:id:tableturning:20170307163704j:plain

モンスターボールの構え方4、ちゅっとキスしてから投げる。

 

f:id:tableturning:20170307163201j:plain

興味津々のニャースにハイパーボール!

まんざらでもなさそう。

 

f:id:tableturning:20170307164711j:plain

ポケットの中にモンスターボールが!

 

f:id:tableturning:20170307163730j:plain

れいに飾りました。台座が付いているのでコレクションできます。

完成度が高いからこうして並べるだけでもかなり気分がいいですね。

 

関連商品

モンスターボールコレクション ポケットモンスター 10個入りBOX (食玩)

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)