ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

うちの会社にエージェントがいる!お昼休みにイングレス【ingress日記】

社会人にとってお昼休みというものは三度の飯と同じくらい重要なものです。

12時の針を回った瞬間、起動するのはイングレスLet's ingress

お昼休みにイングレス!ひゃっほー☆

さっそく、会社の隣にある6つのリンクとフィールドを張った高レベルポータルにバスターを打ち込む

f:id:tableturning:20160523233721j:image

ふん、生意気なエンライデントめ。私の縄張りを汚したのが運の尽きだ!

 

そんなことを思いながらレベル5バスターを打ち込んでるとあっさり撃破。あれ?あっけない。

一応、ポータルは4つのMODでがっちりガードされていてもう少し手がかかると思っていたのに。

 

まあともかく破壊はできたので、ポータルから落ちたポータルキーを拾うことに…

f:id:tableturning:20160523233908j:image

↑ポータルキー

ポータルキーがない!!

 

一瞬にして消えるポータルキー!ポータルキーが誰かにとられてしまった!!!

 

仕方がないので近くのコンビニまで歩いて行ってリンクだけでも張ろう。とぼとぼと歩いてポータルまでたどり着くと。

 

f:id:tableturning:20160523234101j:image

リンクが貼られてる!!

なんとすでにリンクが貼られてる!!!ポータルキーだけじゃなくてリンクまでとられた!これはただの偶然じゃない!間違いないぞ!

 

うちの会社にエージェントがいる!!

 

エージェントの匂いがする!!今まで無防備にエージェント活動をしていたが今後は息をひそめる必要がありそうだ。バレたらやばい!