ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【重要】新鬼ドック登場でアイテム消失バグ発生中!対処法などをお知らせ

f:id:tableturning:20170512195702j:plain

家族みんなでDeadbyDaylightをしているのですがアップデートが行われた12日の夕方、起動してみるとアイテムが全部消えていました!!

 

1300時間分のアイテムが!!ひどいひどすぎると泣きつかれたので急いで対処法をさがしました!

f:id:tableturning:20170512193431j:plain

アイテム消失バグの特徴としては下記の通りです。

  • アドオンは残っている
  • 特定のキャラだけ消えている
  • 普通に野良だけでも消える

f:id:tableturning:20170512193914j:plain

こんな感じでアドオンは残っています。こちらの環境ではクローデットとビルの2名で確認できました。

 

アイテム消失バグの対処法

f:id:tableturning:20170512194009j:plain

とりあえず野良でサバイバーやってアイテムを持ち帰ってください。それで戻ってきます。ビルとクローデットどちらでも戻ってきたので大丈夫だと思います。

 

というか思った以上にアイテム少なかったな!

 

本当にデータが消えちゃったら

steamcommunity.com

下記リンク先にお問い合わせ窓口と申し込み方法が載っているので運営に問い合わせてください。当たり前ですが日本語だとダメです。英文です。

中学生レベルの英文であれば大丈夫です。翻訳機にかけながらやってみてください。

 

セーブデータのバックアップ方法

バックアップは2つのやり方があります。steam機能を利用した純正バックアップと手動バックアップです。好きな方法を選んでください。

f:id:tableturning:20170512194256j:plain

 

手動のバックアップはこちら。

steamcommunity.com

考えられる原因

噂によるとアイテムを持ち帰ったかどうかの判定がうまくいかなかったとか何とか。データ自体が消えていなかったからよかったもののこういう怖いバグは勘弁ですね。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)