ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

ゲーセンでダイエットがとってもオススメ!

美容 ファイナルファンタジー
ゲームセンターでダイエットをはじめました!というよりもゲームセンターに現れた新機種にはまったところダイエット効果もついてきたという感じです。
ハマったゲームはこれ!ディシディアファイナルファンタジー
f:id:tableturning:20160116203051j:image
とにかくおもしろいんです!派手なエフェクトと爽快な効果音!ギラギラ放って過激な効果音はさながらパチンコの演出のように快感物質を放出させてくれます!
f:id:tableturning:20160116205747j:image
しかもグラフィックが美麗!ティナが可愛いすぎて生きるのが辛い!燃えて萌える!

そしてまたチャットも楽しいんです。以下、プレイ中のチャット。
ティナ「みんな気をつけて!」
ライトニング「了解した」
ブリオニール「ゴクッ……!」
ゴクッ!ってなんやねん。


ディシディアですがダイエットにおいてこの快感物質というのか決め手なのです。今まで私は料理の甘美な味わいや酒のまどろみに対して快楽を求めていました。嫌なことやストレスを忘れるため酒を飲み楽しいことを求めて暴食した。しかし、このディシディアをプレイするようになってから料理に対する執着や酒への依存が消え去ったのです。

そもそも酒や食事に対して依存が発生するのは以下のような法則があります。
ダイエットというのは「食べなければ痩せる」当たり前のことです。しかし人の体は食べた分のカロリーしか消費しようとはしません。今までそうだったのですから突然変わるなんてムリ!その結果、食べた分のカロリーを消費したら食欲という形で欲求が発生するのです。それを押さえつけて我慢するのがダイエットなのですがこれがまたストレスたまるしリバウンドにつながる。
欲求を抑えて代謝につなげるには「強い刺激」が必要だそうです。まあ一般的には筋トレとか踏み台昇降運とかがオススメされてるんだと思いますが私はあえてゲーセンをオススメします。
過激なフラッシュに刺激的な効果音!興奮しますよ!食欲なんて吹っ飛ぶ!たぶんネトゲとかでもいいよ。

ディシディアをプレイするようになってから以下のような効果が現れました。
1.毎日、片道30分かけて自転車でゲーセンに行くようになった。
2.お菓子やカロリーの高い食事などを止め、必要最低限の食事で満足するようになった。
3.お酒を飲みたいと思わなくなった。
4.ゲーセンで使う100円玉を死守するために無駄な買い物をしなくなった。
5.ついでにゲーセンでDDRをやるようになった。
6.ゲーセンの年齢層が10代ばかりのせいかかなり若く見られるようになった。

これらの効果がかなり大きく体重がかなり減りました。ストレスの解消効果もあり眠りもスッキリ!
何よりも嫌なことを酒で忘れるのでなくディシディアで破壊活動をすることによってスッキリするという良い循環が生まれました。
他にもゲーセンにはダンスダンスレボリューションやバスケシューターのような運動型のゲームもあるため体を動かすのにも最適です。運動不足の解消にもなります。

ゲーセンダイエットオススメですよ!お金がもったいないという意見もあるかもしれませんが、大人になると即物的になりギャンブルやアルコールで快楽を得るようになってしまいます。そんな中、童心に返り何かに夢中になるということは非常に貴重なことだと思います。
ほんの数ヶ月でも子供のように夢中になれるというのは幸せなことではないのでしょうか。

ジムに通うのも手でしょうがジムはいかんせん楽しくないしつまらない。永遠と同じ景色をみながら退屈な運動を繰り返してるだけ…。でもゲーセンは破壊衝動をみたしてくれます!快楽を得ることができます!人間愉悦がないと続かないんです!ゲーセンダイエット!オススメ!


当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や無断転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。