ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

タラレバ娘の早坂が誠実でも優しくもない嫌なヤツである理由を全力で説明する

f:id:tableturning:20170623131201p:plain

タラレバ娘早坂優しくて誠実なのに振られたとよく言われていますが果たして彼は本当に誠実なのでしょうか。私は漫画を1巻から全て読みましたが到底彼が誠実な男には見えません。

 

というかKeyの方が誠実で優しくてよっぽど尽くし型です。なのになぜか外見と若さだけ取り上げられ早坂が評価を受けるというのを良く見ます。

 

正直あんなに尽くしたKeyが嫌な男呼ばわりされて早坂がいい人扱いされるのがかわいそうでかわいそうで。正直Keyの顔は嫌いなんですけどさすがにこの評価は同情します。

 

なので今回、私が早坂がどれほど誠実ではないかを全力で取り上げてみたいと思います。クズではないんですけど少なくとも誠実ではないんですよね。どちらかというと嫌なヤツ

 

1.倫子を振って倫子の後輩(未成年)と交際していた

f:id:tableturning:20170623115338j:plain

これは20代のときに早坂を振っていた倫子にも非はあるのですが、早坂は倫子の仕事の後輩でしかも未成年の19歳のマミちゃんと交際してました。

 

f:id:tableturning:20170623130448p:plain

そしてマミちゃんに告白する再に、倫子に気を持たせるような行動をして練習台として利用したんですよね。1巻で書かれる話ですがやり方がずるいです。

 

ちなみにマミちゃんは彼氏がいて早坂と二股しています。早坂もそれを知っているというすごい状態なんですよね。

 

f:id:tableturning:20170623130601p:plain

それにしてもこのあたりのやりとり本当にひどいな……。マミちゃんに告白するためにに他人を利用しすぎじゃないだろうか……。告白くらい自己完結しろよーーー。他意があったとしか思えないセリフだ。

 

マミちゃんにフラれてすぐ倫子になびく

f:id:tableturning:20170623130112p:plain

Keyも言ってるんですけどマミちゃんに振られてすぐに倫子に鞍替えする手の早さ。倫子は見た目もそこそこ良いし、頭も良いし、仕事もしてるので気持ちは分かるけどちょっと気持ちの切り替えが早すぎです。

 

f:id:tableturning:20170623123306p:plain

こんときのKeyは正しいことを言っているのに誰からも賛同されなくてかわいそうだたなあ。

 

酔いつぶれた倫子の醜態を見て他人のフリをする早坂 ※ちなみにKeyが倫子を抱っこして介抱してあげた

f:id:tableturning:20170623123620j:plain

倫子は酒癖が悪くて、酒飲んで酔っ払って路上で大騒ぎするという醜態を晒してるんですよね。これはちょっと倫子が悪すぎるんですけど、早坂とKeyでは全然彼女に対する対応が違うんですよね。

 

f:id:tableturning:20170623124152p:plain

↑ 早坂は他人のフリをしました。

 

f:id:tableturning:20170623124234p:plain

↑ Keyは抱っこして介抱してあげました。

 

どちらが誠実で優しいかは一目瞭然……のはずなのにKeyは全然評価してもらえないんだよなぁ……。外見と若さばかり評価されてさ。

 

ちなみにKeyが倫子にしてきた献身的な対応

正直Keyは好きでもなんでもないのですが、評価が悪すぎてかわいそうなので彼がどれだけ献身的で尽くし型だったかを箇条書きで簡単に書いていきます。

 

  1. 自暴自棄になって箱根の旅館に行った倫子をタクシーで追いかける ※おそらくタクシー代3万はKeyの自腹になったか?
  2. 酔って路上で寝て大声で歌う醜態を晒した倫子を抱っこして介抱
  3. 仕事で自信を失いつくした倫子のために仕事を探して元気付けた
  4. 男に良いように扱われる倫子の友達に何度も忠告する優しさ

 

最後に

なんか1巻から見直して書いてみたら早坂が嫌な奴に見えてきた……。でも本当に言動はダメダメでずるさがよくでてるんですがクズではないんですよね

普通のずるい大人です。早坂は。Keyは顔は嫌いだけどある意味天使なんじゃないですかね。何度失敗して過ちを犯しても忠告に来てくれるし見捨てないし。

 

 

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)