ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

映画ハロウィンのマイケルのテーマをピアノで練習しました。

映画ハロウィンのBGMで使用されているマイケルのテーマを弾けるように練習しました。

 

ハロウィン BD [Blu-ray]

 

実はなかなかDVDが手に入らなくて映画を見れてはいないのですが楽譜だけは見つかったのでピアノで練習しようと思いました。私のピアノは初心者ですがどうせ弾けるなら弾きたいですよね。みなさんもぜひ弾いてください。

 

www.youtube.com

練習していて思ったのですが、この曲は追われている人の恐怖や焦燥よりもマイケル自身の邪悪さや肉親を殺さなければいけないという焦燥感、殺せないかもしれないという不安のようなものが表現されている気がしました。そう言うのが表現できればいいなあ。

 

楽譜はピアノ用に書き直しました。見つけた楽譜もピアノ用というわけではなくてビブラフォンとチェロとコントラバスのアンサブル用の楽譜なんですよね。

f:id:tableturning:20170411133029j:plain

 

なのでピアノ用に楽譜を書きなおす必要がありまして、書き直してからピアノで練習しました。めんどくさかったなあ。間違っててもご愛嬌で見逃してください。