ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

みんなで作る!お題「女子のイケメンキャラクターランキング」ほか

20代女子のランキング

はてなブログの機能にマイお題というものがあることを知りました。自分でお題を作れちゃうブロガー向け機能です。


早速ゲームのキャラクターランキングでお題を作りましたので女子ゲーマーの皆さんは是非参加してみてください。心が乙女な男性もどうぞよろしく!
 
f:id:tableturning:20160318132737j:image
画像は超兄貴のイダテン兄貴。
 
 ゲームのキャラを紹介したい人はこちら
 
アニメや漫画の美少女キャラを紹介したい人はこっち

 

記事の書き方のポイント

ルールというほどのものではありませんがアクセスが増えやすくなるポイントなどを明記しておきます。

よく他の人のブログのネタを真似したけどアクセスが増えない…という悩みがブログを見てると垣間見えますがそれは単純に知識の差です。

 

⒈作品名を必ず明記する

当たり前ですがキャラクター名と絵だけでは知らない人には伝わらないので作品名を明記してあげましょう。

 

2.漫画の場合は掲載誌も載せる

ジャンプとかマガジンとか入れてあげましょう。マイナーな雑誌なら尚更入れてあげましょう。そこからファンが増えるかもしれませんからね。ちなみに私はイブニングが好きです。

20代女子が選ぶアニメ・漫画の美少女キャラのランキング29位! - ナデシカ | アニメ・ゲーム情報

 

3.キャラクターの魅力は丁寧に説明する

知らない人が見たときにも魅力的に感じるようにキャラクターを説明してあげましょう。

そこからファンが増えるかもしれませんからね。元の作品の世界観やストーリーを軽く絡めて紹介するのもアリ。

 

4.オリジナリティを出す

他の人と差別化するためにキャラクターの性格を箇条書きにして入れたり作品のジャンルを入れたりします。例えば私の場合、映画の救いのなさを★の数で表したりしてます。

凶悪!鬱映画・トラウマ映画をおすすめ順にランキング形式でご紹介 - ナデシカ | アニメ・ゲーム情報

 

5.伝説的な人気キャラクターは避ける

ポケモンで何が好き?」「ピカチュウ!!

まあ、何の面白みもありませんね。もちろん共感という形で楽しむのもあると思うので本当に好きなら入れてもいい。 

 

6.好きなキャラクターは個人的趣味でいい

イケメンじゃなくても人じゃなくても見た目がキモくても自分が好きならそれでいいんです。

美人は美人だから好きになるわけじゃないんです。自分が好きだから美人に見えるんです。 

 
好きなキャラクターをランキング化にするのは結構大変な作業ですが乗り越えたさきには幸福感が待っています。
 
頑張ってください。
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や無断転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。