ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylightの男性殺人鬼たちが結婚してるかどうか親に真剣に相談してみた

DeadbyDaylightで気になることがあって眠れません!(><)はたして彼らは未婚なのでしょうか!実は既婚者だったりしたら私の心はズタボロです!

気になりすぎて私の心とお肌はボロボロです!トラッパーさん!私の乙女心を返して!

公式から設定資料集がでても結婚しているかどうかその事実を目にするまで心臓がトラッパーさんのようにエンジン音を鳴らしそうです!名づけてトラッパーエンジン!

ということで結婚している壮年の方(実は自分の親)に殺人鬼たちの結婚について考察してもらいました!!果たしてトラッパーは結婚しているのでしょうか……、気になるレイスくんの貞操は!?ドキドキ!

トラッパーが既婚者かどうか考察

f:id:tableturning:20161213211035j:plain 前置き:巨大な敷地を所有する大手鉄鉱会社の御曹司。自身も経営の知識を持ち会社を運営していた。父親に絶対的な信頼と尊敬を抱いており、父親に命ぜられるがまま汚れ仕事を行っていた。

その具体的な内容は余り明かされていないが、分かる範囲では所有する鉱山の奥に財宝を置いておいて、釣られてきた人を爆弾で爆破して鉱山の中に閉じ込めるという影牢っぽいやり方で殺していたもよう。殺した数は桁外れだが途中からトラバサミで殺すのがめんどくさくなったのかもしれない。

子女の略取や誘拐、拷問、暗殺などをしていたかは不明。父親は労働者たちを溶鉱炉行きにして言葉通り溶かしたり、労働者を事故に見せかけて鉱山に閉じ込めたりしていた。このあたりから精神状態の限界が伺える。その後トラッパーさんに殺されたあたりトラッパーさんにも思うところや後悔のようなものがあったのかもしれない。

備考:一番冷酷で仕事熱心な印象。相手がどんな相手でも冷酷に抹殺し仕事をこなす。ちょっと気分がノると気まぐれに助けたり最も残忍なやり方で殺したりする。最優の殺人鬼だけあって果敢に殺してくる。たまに残った生存者に発電をまかせて奴隷プレイを嗜むドS。人によってはわざとラグをかけたり残忍そのもの。

私一人考えていてもモヤモヤするだけなので既婚者の方にトラッパーさんが独身かどうかを聞いてみました。そうすると有用な答えが?

トラッパーさんは結婚してると思いますか?最近それだけが心配で心配で。
いや、独身でしょ。絶対結婚はしてない
なんでそう思うの!?
そもそもトラッパーさんは社長の息子という立場のある人物なので自分の意思で結婚を決められないはず。その上、物心付く頃から親の意思に従い、行動してきた人物なので自分から人を好きになる、自分の意思で結婚を決めるということはしていないはず。その上、親の言いなりになり、犠牲になって汚い仕事を従順に行ってきたので結婚とかそれどころじゃなかったのでは?独身かどうか聞かれたら確実に独身。そもそもあんな人を選ぶ女性がこの世に居ない。
ふーん、じゃあ結婚はできるタイプだと思いますか?殺人鬼とかそういうのなしとして
トラッパーさんの結婚はかなり難しいのでは?親の犠牲になりずっと殺人をし続けたせいでかなり精神状態が磨耗しているはず。彼が結婚するとしたら、自分の汚い部分や過去など全てを受け入れ許容してくれる天子のような人物意外いない。殺人鬼でなかったとしても、彼は社長の息子という立場のある人物なので結婚は全て親が決めると思う。父親が彼に見合う女性を見つける可能性が高い。まあ現実、それどころではなかったみたいだけど。
余談ですが、トラッパーさんって白人なんですかね?黒人なんですかね?顔だけ見ると良く分かりません。
白人でしょ。顔とか肌の色というよりも、雰囲気が白人っぽい。それにアメリカ生まれなんでしょ?トラッパーって。

レイスくんは既婚者なのか!考察と予想!

f:id:tableturning:20161213211537j:plain

前置き:生まれ育ちは貧しくて治安の悪い町。ただし自分は犯罪をしたくなかったので着の身着のまま都会に出た。就職したものの会社はブラック。犯罪的な意味でブラック。でも自分は犯罪とは関係ない業務だったので見てみぬ振りをしていたら、やっていることは人間の粉砕業務で発狂。そのまま殺人鬼に。なぜか次元をズラして霊体になることで透明化したり、透視能力を得たり魔術的なことができる。もしかしたらルーマニアあたりの生まれかもしれない(適当)

備考:なんというか優しい人が多い印象。レイスを使う人が優しいのか使っているうちに優しくなるのか知らないがなんとなく殺すのを躊躇ってしまう。初期から中期にかけて紳士的に初心者を指導したり積極的に談合したりして殺すのを避けていた。初心者に対してすごく優しい。

れ……レイスくんは結婚しているのでしょうか。
独身(断言)
なんで!?なんでそう思うんですか?
いや、そもそも町を出てそのまま就職して仕事に熱中していたら婚期を逃したタイプでしょ。レイスって。ずーーっと真面目に仕事してしかもブラック企業で仕事をしすぎて精神的に疲れて結婚する余裕すらなくなったんでしょ。
なんか現代人にもありがちな半生ですねえ。じゃ、じゃあ彼女とかはいたと思いますか?
いない(断言)
なんで!?
会社がブラックだから疲れてそんな余裕もないでしょ。ずーーーっと仕事一直線で悪い人間に利用されて心もボロボロだったんだから彼女を作るだけの余裕が、ねっ。
ううむ。ご名答。本当に自分自身を見ているようです。自分も社蓄として働いてプライベートが犠牲になっていたのでよくわかります。で、レイスは結婚できると思う?
難しいんじゃないかな。でも心の底では家庭の温かさとか安らぎとかを一番求めてると思う。だって仕事が辛くて精神的にボロボロだから。安らぎとか温かみとか優しさを提示されたらコロって結婚しちゃうでしょ。殺人鬼じゃなければ時期は遅くなるかもしれないけど、タイミングさえあれば結婚するんじゃない?落ちるのははやそう。でも晩婚型。
容姿とかが条件に挙がらないところがなんとも。みんな心に一物抱えてるんですねえ(殺人鬼だから当たり前だけど)

ヒルビリーくんは既婚者なのか!考察と予想!

f:id:tableturning:20161213211805j:plain 前置き:チェンソーを振り回して惨殺する少年。醜い容姿のせいで両親に虐待されて育った。狭い一室に監禁され食料を投下する形で育てられた。自らの手で両親を殺して脱走。一番愛を求めていたが、そのやり方さえわからない。

醜悪な見た目の割りに性格は紳士的な人が多い。なすりつけようとするドワイトの行動を無視して処刑したり、健闘したサバイバーをハッチで逃がしたり良い戦いをしたら勝手も負けてもgood gameと言ってくれるから好き。おそらくプレイヤーの腕が一番反映されるキャラクターであるため不正を好まないのかもしれない。

ヒルビリー君は既婚者……(って言わずもがなDOUTEIか)彼女は居ると思う?
うーーーん、まあ居ないのが普通だけど作ろうと思えば作れると思う。
そうなの?やっぱり家が裕福だから?大きな土地を持って地主っていうポジションは大きいか!あと紳士的だし!
まあそう言うのもあるかもしれないけどヒルビリー君って動物的じゃん。動物的な人って言うのは顔が醜いとか裕福とか関係なしに直感でお互いを選んで、本能的なもので相手との相性をはかって結婚するでしょ?猫とか犬もそうだけど。だからヒルビリー君も同じように動物的に相手を選んで同じような感性の人と結婚に落ち着くと思う。動物的な人は財産とか顔とかあまり考えないしね。
そうかーー。結婚って深い!!
結婚って結局同じような者同士がくっつくからね。同じような性格の相手が居れば簡単に結婚するよ。それに彼は辛い人生を送ったせいで人間の苦しみを味わいつくしているからね。そういう点で人の苦しみを理解できるところとかもあるんじゃない?
そっかー。ヒルビリーの優しさとか紳士的なところはそういうところからも来てるのかなあ。親さえまともなら地主として良い人生を送ってそう。ところでヒルビリーってどこの国の人なんだろう?メキシコ?テキサス?白人?黒人?一番よくわかんないよね
インディアっぽい生まれじゃないかな。広大な土地を持つ地主みたいなイメージがあるよね。

おまけ マイケルくん

前置き:自分の家系は全員殺さないといけないという狂気に染められ家族を殺すべく暗躍する。幼稚園卒でずっと精神病院にいたとかなんとか。素顔はイケメンらしい。

マイケルはどう思う?既婚者だと思いますか?
いや、ないでしょ。この人は結婚とかそう言う次元じゃない。完全にいっちゃってる人。ヒルビリーくんとかレイスはまだなんとかなるかもしれない(トラッパーは微妙)けどこの人はもうどうにもならない。人を愛するとかそう言う次元じゃない。完全に狂っちゃってる。壊れた歯車はどうにもならんよ。
またまた~~そんなこと言って!マイケルが強いからキライなだけなんじゃないの?
そういうんじゃない。だってこの人は幼い頃から妄執に取り付かれて、その妄想で大量殺戮しちゃってるじゃん。もう頭の中が違いすぎるんだよ。こういう人は矯正がきかないから。折れ曲がった骨格が治らないのと同じ。
まあそういわれてみればそうかもしれない。自分の血筋を殺さなきゃいけない妄想にとらわれて殺人鬼やってるからね。
でしょ?
ちなみにこの中で結婚するとしたら誰がいいですか?
えーーーーー!?どれもいやだよ!私あんたみたいにアブノーマルじゃないから!変態じゃないから!まあでも強いて言うならレイス……?
え!?なんでイケメンだから!?
いや、そうじゃないけど見た目が一番人間っぽいじゃん。バランスがいい。
えーーー。見た目ならトラッパーさんが一番人間らしいですよ。
いや……トラッパーはなんというか……人間らしさは感じられないかな。一番人間らしいじゃない。レイスって。体格とかさ
じゃあ性格は?性格面はどう?
レイス。だってトラッパーはトラバサミ使うでしょ?ヒルビリー君はチェンソー使うじゃない。それに比べてレイスはなんというか透明になるでしょ。一番嫌じゃないから。
つまり攻撃性が一番低いってことね。
そういうこと
f:id:tableturning:20160720124106p:plain
レイスくん
(^ ^)ニッコリ