ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

萌える美少女キャラクターを20代女子がおすすめランキング36選!【ゲーム編】

20代女子のランキング

今までプレイしてきたゲームのなかで大好きなおすすめの美少女キャラをご紹介したいと思います。

やはり大好きなゲームキャラなのでかんがえているだけで楽しかったですみなさんも是非おすすめの美少女キャラを探してください。

お題「女子が選ぶ美少女ゲームキャラクターランキング」

36位 セイバーリリィ

f:id:tableturning:20160129122335j:image

出展:Fate/unlimited codes

制作:typemoon
白き姫騎士セイバーリリィです。Fateの3D対戦ゲームから登場し
ました。姫と騎士という属性がいい感じにマッチしています。可愛い。

 

35位 パチュリー・ノーレッジ

f:id:tableturning:20160129122254j:image
制作:東方Projec
t動かない大図書館、パチュリーです。陰気で無口だけど性格は決して暗くない。何よりも知的な雰囲気がいいですね。強いし。
 

34位 カラス

f:id:tableturning:20160129121853j:image
出展:カラス

シューティングゲームに登場するカラスちゃんです。カラスをモチーフにした黒い羽根と黒い髪が印象的。ソードとシールドとショットを使いこなして戦います。

大人しそうですがわりと表情豊か。

AMAZONはこちら「カラスWii」

 

33位 ワルキューレ

f:id:tableturning:20160129121653j:image
メーカー:ナムコ
イラストはドルアーガの塔オンラインのものです。でも一番のお気に入り。
キャラクター自体はドラクエ形式のいわばしゃべらない系主人公。
ヒロインというよりもいたってシンプルな正義のヒーロー。女神様だしね。
 

32位 コッペリア

f:id:tableturning:20160129120939j:image
メーカー:セガ
少女趣味を全開にしたようなロリ少女。
でもその可愛らしさに釘付け。ゲームをプレイしたとき真っ先にこの子を選びました。
ゲーム自体はルールが難しくて長く続かなかった。
 

31位 フィオナ・ベリ

f:id:tableturning:20160129124427j:image
出展:デメント
メーカー:カプコン 
ゴシック衣装が良く似合う洋風美少女です。
ゲームはいい感じに狂っていて怖いですが一見の価値があります。
零といい影牢といいダークなゲームは美少女がよく映えますよね。
 

30位 サツキ

f:id:tableturning:20160129124646j:image
メーカー:コナミ
幽霊少女のサツキです。弟のユウを救うために自らが犠牲となりました。
そんな彼女が実体を取り戻すには幼いユウが賢者になるしかありません。
青い髪の美しい美少女とショタなユウのコンビが心をくすぐります。
最新作では別々になってしまったので、少し残念。
 

29位 ジャンヌ・ダルク

f:id:tableturning:20160129124810j:image
出展:Fate/Apocrypha
制作:typemoon
Fateのオンラインゲームを作る際に考案されていたというキャラです。
通称、紫セイバー。プロトタイプの綾香と同じく、とても秀逸なキャラクターデザインですよね。素朴で大人しい性格というのもポイント。
なびく三つ編みには夢が詰まっています。
 

28位 KOS-MOS

f:id:tableturning:20160129125112j:image
メーカー:ナムコ
ロボットの美少女コスモスです。
フィギュアは邪心とかいわれていましたが、当時のデモムービーで彼女が登場した際、胸が高鳴ったものです。
 
 

27位 火鉢

f:id:tableturning:20160129125324j:image
メーカー:アリスソフト 
人工的に作られた戦闘兵器です。淡々とした口調で淡々と任務をこなします。
感情が芽生えてからは素直に直球に自分の感情を口にするようになります。
キャラクターデザインといいキャラ設定といいとても印象に残るキャラですね。
 

26位 ノエル・ヴァーミリオン

f:id:tableturning:20160129125449j:image
メーカー:アークシステムワーク 
銃を使いこなして戦う戦う美少女です。
解くと本当は髪が長い。そんな些細なギャップが心を打ち抜きます。
 

25位 羽純・フラメル

f:id:tableturning:20160129125805j:image
メーカー:アリスソフト
武器に力を付与することができる少女です。武器の強化が担当なのでこの子は戦いません。幼馴染属性を持ったキャラですがゲーム中だと出演があまりなく印象が薄いキャラでもありますがやっぱり可愛い。
 

24位 アルル・ナジャ

 f:id:tableturning:20160129215128j:plain 
メーカー:コンパイル
元気いっぱいの魔法少女です。ファイヤー!アイスストーム!
イラストは魔導物語ぷよぷよーんのものです。とくにぷよぷよSUNははまったなあ。
ぼくっ子っていうのが当時は斬新でした。
 
 

23位 ナコルル

 f:id:tableturning:20160129215858j:plain 
メーカー:SNK
アイヌの戦士です。鷲のような鳥「ママハハ」とともに戦います。
サムライスピリッツでは数少ない女性キャラだったのでとても好きでした。
イラストも可愛いですし。
絵柄こそは萌えとは程遠いものでしたが昔のゲームはポイントをちゃんと抑えていますよね。
 
 

22位 エル

f:id:tableturning:20160406074941j:image
 
出展:天地創造
メーカー:エニックス
主人公を遠くからそっと見守る静かな女性です。織物のようにほどけてしまいそうな存在でありながらその存在はとても強くプレイヤーの心を縛ります。
実際、彼女は物語に関与することはほとんどなく、終盤のちょっとだけ重要な役割を果たすのみです。
 
そんなささやかで静かな存在なのになぜかプレイ中彼女のことを忘れることができませんでした。最後の問いかけも彼女を選ぶ以外に選択肢はありませんでした。
 
彼女以上にそばにいてくれた女性がいて、深くかかわっていたのにも関わらずプレイヤーの心
を縛り付けてはなさい彼女の存在感は凄いです。エルのあの最後……。
 

21位 小雨

 f:id:tableturning:20160129220053j:plain
 出展:ぐわんげ
メーカー:CAVE
STG陰陽少女です。弓矢を使用して戦います。
こんなに幼いのに悲劇的な運命に呪われ、懸命に抗う姿は涙を誘います。
 
そして一番、印象深いのがオープニングの彼女。
モノクロなのにやけに記憶に残る美しいシーンです。
 
f:id:tableturning:20160129220117p:plain
f:id:tableturning:20160129220140j:plain
 

20位 グラドリエル

 f:id:tableturning:20160129220229j:plain 
メーカー:セガ、アトラス
王位を継承した幼い女王様です。
自身の身長ほどもある大剣を振り回してたたかいます。
そんなアンバランスさが魅力的です。ファンタジーらしい可愛いキャラですね。
 

19位 スバル

 f:id:tableturning:20160129220514p:plain
 f:id:tableturning:20160129220525p:plain 
出展:天外魔境zero
メーカー:ハドソン
0歳の妖精です。召喚魔法を駆使して戦います。ゴクラクチョウにはお世話になりました。
赤丸戦でヒガンの元に駆けつけるスバル、アグニの剣を取る際にヒガンを助けるスバル、アグニを説得するスバル…ゲーム中で彼女の存在は希望の光のようでした。
 
とくに印象的なのが赤丸に止めを刺す際に身を挺して敵を庇う彼女の姿です。
今まで散々憎みあった敵をあそこまで守ろうとする姿には思わず剣を収めてしまいました。
 

18位 天倉澪、天倉繭 

f:id:tableturning:20160129220656j:plain
出展:零~紅い蝶~
メーカー:テクモ
有名なホラーゲームの零に登場する双子です。
陰鬱で仄暗い村の中で異彩を放つような美しい双子です。
暗い世界観と美しい双子の少女というミスマッチが恐怖と異質さを際立たせます。
 

17位 ウィンディア

 
メーカー:CAVE
ゴシック系STGのメインヒロインです。ふわふわとした可愛らしいキャラクターです。
天使を印象させるデザインが秀逸ですな。ゴシックは魔法少女でも綺麗なキャラが出ましたがやはりこの頃のキャラデザにはかなわない。
 
デススマイルズは女性向けにデザインされたゲームだそうです。
女性にもおすすめ!
 

16位 ローザ 

f:id:tableturning:20160129220938j:plain
メーカー:スクエア 
ファイナルファンタジー4のヒロインです。弓の名手であり白魔導師。
最初から主人公と恋人関係なので嫉妬の炎がメラメラと燃えます。
リメイクしてフルグラフィックで描写されましたがあまりの美しさに見惚れます。
ライブアライブの欝展開は彼女の別の運命というのもポイント。
 

15位 ショーティア

 f:id:tableturning:20160129221123j:plain 
メーカー:CAVE 
ロボットの少女、ショーティアです。
可愛らしい外見とは裏腹に声は機械的でとても冷たい。しかしパッケージの墜落した戦闘機に寄り添う彼女はとても印象的です。
 

14位 フローラ

f:id:tableturning:20160129221205j:plain
メーカー:エニックス
清楚でしとやかで献身的な良妻賢母です。思えばこの頃から青髪が好きだったのかもしれません。
 
花のように散りそうな存在感でありながら覚える魔法はザラキイオナズンメラゾーマという凶悪さ。
 
とくにイオナズンメラゾーマを同時に覚えるキャラがモンスターでも少ない上、魔法使い職では唯一ベホイミまで使いこなす事実上最強の魔法使いです。
すばやさも恐ろしいほど早く確実に先手を打つことができます。本当に強い。
 
一時期、公式で金持ちの娘だとか散々な貶されようでしたが最近ではようやく扱いが元に戻りました。
感情に流されてしまうのも分かりますがスーパーファミコン時代のプレイヤーを大事にして欲しいものです。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

13位 プリンセスヴァルキリー 

f:id:tableturning:20160129221311p:plain 

出展:パズドラ
メーカー:ガンホー 
パズドラの人気キャラクターです。
あまりの美しさに進化させることができませんでした。
ヴァルキリーと姫なんていままでにないコンセプト。このデザインは反則です。
 

12位 結城小夜

 f:id:tableturning:20160129221456j:plain 
出展:式神の城
メーカー:タイトー
怪鳥ヤタを使役する少女です。札を投げて妖魔をばったばったとなぎ払います。
ゲーム自体はシューティングですがゲームセンターでは彼女の使用率が一番高かったそうです。
デザイン自体はシンプルでありながら美しさが際立ちます。
 

11位 アリーシャ

 f:id:tableturning:20160129221946j:plain 
出展:ヴァルキリープロファイル2
シルメリアメーカー:スクエアエニックス
ヴァルキリーの魂を宿した少女です。そのため王家に生まれたものの隔離されてそだちました。
引っ込み思案で臆病な性格ですが次第に強く成長していきます。
姫とヴァルキリーというコンセプトはこの頃からありましたね。

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)

 

10位 グヴェンドリン

メーカー:アトラス 
名前も凄いですがデザインも凄いです。青と紫でさらに黒い翼・・・。
実は髪を解くと腰まで届く長髪の持ち主。

9位 レイナ

 f:id:tableturning:20160129222328p:plain 
出展:蒼魔灯
メーカー:テクモ
トラップを設置して敵を殺すゲームです。そこに登場するのは悲劇のヒロインです。
髪型といい服装といいこれでもかというくらい可愛い。萌えに特化したデザインは制作者の趣味を感じさせます。
 

8位 レン

 f:id:tableturning:20160129222551j:plain 
出展:月姫、またはメルティブラッド
メーカー:TYPEMOON
もともとは月姫のキャラクターですが格闘ゲームでも登場しました。
猫の使い魔なので猫化することもできます。
踊るようにくるくると戦う彼女。氷の花を咲かせて美しく舞います。
 
この時代では氷使いの美少女というのは数少ないためとてもはまりました。
大抵、敵だったりかませ犬だったりしたので。最弱キャラだったりかつてのキャラは不遇です。
 
基本、無口で一切しゃべりませんが、数少ない会話シーンでの彼女の台詞はむしろ貴重です。彼女のボイスを一生懸命さがして何度も聞いたものです。それくらい好きだった。

メルティブラッド アクトレスアゲイン(通常版)

 

7位 Fentanestの双子

 f:id:tableturning:20160129222651j:plain 
出展:djmax
あまりにもマイナーすぎてほとんど情報がありませんでした。名前すらもわからない。
DJMAX2にでてくる楽曲のひとつです。
立場の違う双子って萌えポイントですよね。

【輸入版:韓国】DJ Max Portable 2

 

6位 マタン 

f:id:tableturning:20160129223238j:plain 

出展:beatmania

メーカー:コナミ

コナミビートマニアシリーズに登場するキャラクターです。

王女であり民を守るという使命を持った彼女、家族を殺され王家へ憎しみを燃やす弟の間で揺れます。

同じ顔をした双子は全く違う運命をたどるという究極の燃えポイントです。

 

5位 レナス・ヴァルキュリア

 f:id:tableturning:20160129223354j:plain 

出展:ヴァルキリープロファイル

メーカー:エニックス 

銀色の髪の美しい美女です。無機質で無感情に使命を全うする彼女の姿は水晶のような透明な美しさを感じさせます。

時に人の心に寄り添いながら淡々と冷徹に任務を全うします。

クールではなく無機質、神であるため心を持たない。そんな彼女特性が物語り終盤、一気に崩壊します。

アルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル -レナス-

 

 

4位 ティナ・ブランフォード

 f:id:tableturning:20160129224145j:plain 

出展:ファイナルファンタジー6

メーカー:スクエア

帝国に兵士として育てられた少女です。生まれながらに魔導の力を持っています。

気が弱く穏やかで決して攻撃的ではない性格です。それゆえ戦うことに消極的でひたすらに運命に流されていきます。

 

自ら率先して物語を動かすキャラではないためそのうじうじ感にイライラしたプレイヤーも多いかと思いますが、剣を振るえば達人、大剣を持たせれば破壊神、二刀流にすれば恐怖の強さ、魔法を打たせたら爆撃機という魔王クラスの強さ。

 

彼女の魅力は戦いを望まない優しく温和な少女が魔王クラスの破壊の力を得てしまったという悲劇にあるのでしょう。

 

3位 アリシア

 f:id:tableturning:20160129224254j:plain 

出展:影牢2

メーカー:テクモ

罠で敵を殺すゲームに登場するお姫様です。ファッションがすごい。

アシンメトリーなデザインですがとても美しい。こんなデザインをできる人は他にいないでしょう。制作者の趣味が分かります。服装とかどうなってるんだ?

気弱で臆病な少女ですがエンディングによって性格がかなり変わる人。

影牢II Dark illusion

 

2位 詩帆

 f:id:tableturning:20160129224715j:plain

出展:ヴァルキリープロファイル

メーカー:エニックス

盲目の美女です。生まれながらに人を惑わせる歌声を持ち、戦士たちを狂戦士にしてしまいます。

彼女をパーティに入れると覚えているのは補助魔法だけ。なので攻撃魔法を覚えさせる必要があります。

 

萌え系といえばかけ離れた絵柄ですが個性があっていいでざいんですよね。はかなげな美女。

アルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル -レナス-

 

1位 レイチェル

 f:id:tableturning:20160129224517j:plain 

出展:影牢2

エーカー:テクモ

影牢2に登場するキャラクターです。アリシアの侍女。

彼女の冷たい声は今でも忘れられません。

影牢Ⅱ エンディング1 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

彼女を操作することはできませんが物語を通してかなり印象に残る人。

終盤の彼女の代わりぶりは凄い。

AMAZON:影牢II Dark illusion

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や無断転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。