ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

機械のような人生

  • 最近なにをしてもつまらない。 
    あんなに楽しかったゲームもカラオケも絵を描くことも無味に感じてしまう。起動させることも億劫だ。いつからこうなってしまったのだろうと思う。 

    昔の日記をみると、当時の自分楽しそうだなーと思う。 
    たかが登山でも全力で楽しんでいて写真もたくさんとって…。 
    今はどうだろう。登山に行っても山頂に行って終わり。はい目標達成…。そんな感じだ。 
    登山に行くのにも、登山道まで行くのが大変だなとか、疲れるからここまでにしておこうとか、そういう損得を優先して少し離れたところから冷静に判断している自分がいる。 
    そして目の前の利益より損を避けようとするから結果、億劫になる。 

    いい意味でも悪い意味でも、「大人になった」んだと思う。 
    感情もなくなって打算だけで生きていく。世の中、楽しいことより嫌なことが多いから楽しいことを感じないようにすることで辛い感情も感じないようにする。 

    大人としては正しいことをしていると思う。おそらく私は間違っていない。褒められるなんてことはないほど当たり前のことだ。 

    愉悦のない機械のような人生に果たしてなんの意味があるのだろうか。