ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ


ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

【原寸大】カードキャプターさくら 封印の杖 1/1サイズを購入したので長さを比較してみた

カードキャプターさくら

カードキャプターさくら 1/1 封印の杖

寸法は 83 x 23.8 x 23.6 cmと表記されています。原寸大だそうです。封印の杖は他にも発売されていますが短いんですよね。やっぱり原寸大がいい。

レビューによると結構大きいとの事でしたが文章だけではイメージがいまいちつきにくいので 大きさを分かりやすく表現できる方法はないかと試してみました。

 

f:id:tableturning:20150725152522j:plain

このようにプラスチックケースに包まれて配送されます。

実際に見ると結構大きく、重量もしっくりとくる重さです。なによりも安っぽさがない。日本刀を並べてみるとその長さが分かります。

f:id:tableturning:20150725152521j:plain

少々、具体的なイメージがつかないのでマネキンに装着させてみました。

1/1サイズというのは嘘ではなかったようです。

f:id:tableturning:20150725152527j:plain

封印解除(レリーズ)!!

 

f:id:tableturning:20150725152523j:plain f:id:tableturning:20150725152525j:plain

 フロント部分はこんな感じです。目の部分やくちばし?の部分はアクリルのような透明感があります。光を透き通すので日の光がある場所におくと非常に美しいです。

 

f:id:tableturning:20150725152524j:plain f:id:tableturning:20150725152526j:plain

先端部分の造形もしっかりと作られています。こちらも透明感があるため光を透き通すと輝いて美しいです。

 

f:id:tableturning:20150725152528j:plain

保管するプラスチックケースには魔方陣が描かれています。とても凝っていますね。

 

 カードキャプターさくらごっこがはかどりますね。これでクロウカードセットがあれば万々歳。

クロウカードセットも新品が簡易に手に入ればいいのですが、転売目的の人が買い占めてしまったためもう流通していないのが残念です。


当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や無断転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。