ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【復刻版】クロウカードセットが再販したので購入した

クロウカードセットの復刻版がこの度再販されました。8月上旬より発売されたようで早速購入しました。

f:id:tableturning:20150806225009j:plain

 

復刻版が販売されてすぐに邪な転売屋が買い占めてしまい新品で購入することが極めて難しくなってしまいました。

 

新品の商品はyahooショッピングやgoogleでショッピング検索するとすぐに見つかります。また書店でお店の人に注文してもらって買うこともできます。(ないところもあります)

楽天ブックス: CLAMP描きおろしクロウカードセット完全復刻版 - CLAMP - 406358755X : 本

 

 

アマゾンには「ほぼ新品」と言う名の中古品が蔓延り、転売が多すぎて誰も買わないという馬鹿みたいな状態に。

 

というかほぼ新品ってなんだよ。中古品にはかわりないだろ。、あれか?一発やっただけなら中古じゃない。先っぽだけ、先っぽだけ!ってやつか!自分が一発楽しんだ後に「はい、お前にやるよ。通常価格の2倍でな」ってか!?

ふざけるな!一回人の手に渡ったらもう中古品なんだよ!てめえの汚い手垢のついたコレクションなんかいるか!

 

ということで中古品しかないアマゾンでは購入しないほうがいいです。書店へゴー!

 

ちなみにクロウカードセットは私が小学生の頃おこずかいでフォーチュンブックと一緒に本屋で購入したんですよね。親切な本屋さんが一生懸命探してくれて手に入れることができたんです。

が!近所のガキに盗まれてしまいました。フォーチュンブックもろとも。その後、プレミアがついていることを知ります。あのガキマジで許せねぇ。

まあ、どうせ盗まれてなくても復刻版買うからいいですけどね。自分の名前をカードに書いちゃったので価値もありませんし。それにその倍のプレミア品であるさくらカードセットも持ってますしね。

 

苦い思い出を噛み締めながらクロウカードセットをてにとります。

f:id:tableturning:20150806225742j:plainf:id:tableturning:20150806225832j:plain

紙に印字された金の装飾、さらさらとした質感まぎれもないあの頃のクロウカードセットです。

表面も裏面も豪華です。ツヤツヤ。

ちなみにさくらカードは重厚感がありました。あちらは本というよりもおもちゃなので。

f:id:tableturning:20150806225859j:plain

ばかり、と本を開くことができます。

中にはクロウカードが!

f:id:tableturning:20150806230102j:plain

簡易的な説明書もついています。ファンにはたまらないですね。

 

f:id:tableturning:20150806230219j:plain

ケースも豪華です。細部にまでこだわっていて嬉しいですね。

 

f:id:tableturning:20150806230417j:plain

これがクロウカード!表面はさわさわしています。さくらカードセットはプラスチックのような材質で歌丸師匠の頭のようにツルッツルのピカッピカでしたがこちらはさわさわ、のぺっとしています。

しかしカードに一枚一枚の描き込みが非常に細かく美しいです。さくらカードはここまで細かく書き込まれておらず簡易的な絵でした。ミラーの髪飾りは再現されていましたけどね。

 

f:id:tableturning:20150806230925j:plain

魔法陣です。綺麗ですねぇ。

ちなみにカードの初期位置は光と闇のカード以外、さくらがカードを手に入れた順番になっているようです。

カードをめくりながらあんなことがあった、こんなことがあったと思い出に浸れます。

あの時、クロウカードセットを盗まれてなければなぁ…。