ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

女子が選ぶアニメ・漫画のイケメンキャラクターランキング ベスト25位!

前回ではゲームの男性キャラクターをご紹介しましたが今回はアニメ・漫画に登場するイケメンキャラクターをご紹介したいと思います。

 

漫画でもジャンプしか読まない方も多いと思うので今回は漫画が掲載された雑誌名も表記したいと思います。どの雑誌もおもしろいので興味がでたら是非呼んでいただけるとうれしいです。とくに最近イブニングが頑張ってます。おすすめです。

弟25位 幽麗塔 「原田」

f:id:tableturning:20150912120943j:plain

 著:乃木坂太郎 掲載誌:ビッグコミックスペリオール

幽麗塔 1 (ビッグコミックス)

幽霊塔ではなくて幽麗塔という紛らわしいタイトルです。

漫画自体はミステリー、サスペンス系なのですがストーリー、複線がしっかりと作られており目が離せません。

著者は医龍でも有名な乃木坂さんです。実力のある漫画家は二作目以降もおもしろい作品を描き続けますね。

この原田という警官、序盤は脇役のような描写だったのですが最終巻で一気に輝きました。最高にカッコイイ活躍をします。渋いサイボーグのおじさまもいいですよね。

 

弟24位 NARUTOはたけカカシ

f:id:tableturning:20150912122521j:plain

作者:岸本斉史 掲載誌:週刊少年ジャンプ
若かりし頃、恋したキャラクターです。白髪で頼れるお兄さんというところがポイントですね。「俺の仲間は誰も死なせないよ」という台詞もかっこよかった。
火影になったのは蛇足だった気がします。
 

弟23位 GetBackers-奪還屋- 「赤屍蔵人」

f:id:tableturning:20150912123203p:plain

原作・原案など:青樹佑夜 掲載誌:週刊少年マガジン
ゲットバッカーズに出てくるキャラクターです。運び屋の彼は体内に大量のメスを隠し持っておりそれを利用して戦います。長身で美形、性格はひょうきんもので丁寧な言葉遣い。紳士な態度とは裏腹に感情の起伏が激しいというのがポイントです。
 

弟22位 暗殺教室 「烏間惟臣」

f:id:tableturning:20150912123842p:plain

作者:松井優征 掲載誌:週刊少年ジャンプ

強くてカッコイイ暗殺教室の先生です。作中でもかっこいいといわれていましたがその通りだと思います。ナデナデされたいです。ただ声はあってない。

 

弟21位 スラムダンク 「三井 寿」

f:id:tableturning:20150912124220j:plain

作者:井上雄彦 掲載誌:週刊少年ジャンプ

バスケ漫画スリーポイントシュートを決める人。世間では流川のほうが人気のようですが私はミッチーのほうが好きでした。声もかっこいいですしね。

 

弟20位 スマイルプリキュア 「ウルフルン」

f:id:tableturning:20150912124605j:plain

テレビアニメ「スマイルプリキュア」で敵キャラとして登場した狼さんです。銀色の長髪、鋭い眼差し、そしてお茶目な性格で人気を博しました。

大人の目線から見ても彼はかっこいいです。

 

弟19位 少女革命ウテナ 「ワカメ(西園寺莢一)」

f:id:tableturning:20150912124845j:plain

ワカメ。麗しい見た目とは裏腹に亭主関白ですが内面は純情で交換日記とかしちゃう。そしてアホ。ギャップの激しいところが魅力的ですね。

 

弟18位 NARUTO我愛羅

f:id:tableturning:20150912125208j:plain

作者:岸本斉史 掲載誌:週刊少年ジャンプ
かつてはあんなにやんちゃだった我愛羅も今では立派な人格者。髪型も軍人のようにセットされ清廉潔白な身なりになっています。やはり心もしっかりした真面目な大人は魅力的です。
 

弟17位 シャーマンキング 「ホロホロ」

f:id:tableturning:20150912125523j:plain

作者:武井宏之 掲載誌:週刊少年ジャンプ

氷使いのアイヌ戦士。スノボーのような板に乗って戦う戦法が斬新でした。

当時、氷属性で魅力的なキャラクターが少なかったのでそういった意味でも希少でしたね。炎属性がメインのアニメや漫画で氷や水属性は大抵かませ犬的なポジションでしたから。

 

弟16位 銀魂 「佐々木異三郎」

f:id:tableturning:20150912130351j:plain

作者:空知英秋 掲載誌:週刊少年ジャンプ
エリートで高圧的で慇懃無礼で野心家。しかしメール中毒者でしょこたん口調のメールを大量に送りつけるギャップのある性格が人気を博しました。
あのうざいくらいに大量のメールを送りつける彼と結婚した奥さんはかなり心の広い女性だったのでしょうか。
 
腹違いの弟に関しては基本、侮蔑した態度と無関心を貫きます。
しかし異三郎に宛てた手紙を土方が朗読している間、土方を攻撃してもよかったはずなのにわざわざ手紙の内容を全部聞いてから攻撃したんですよねえ。
 

弟15位 闇金ウシジマくん 「丑嶋馨」

f:id:tableturning:20150912131816j:plain

悪事に手を染めまくった極悪人ですが、洗脳くん編での彼はヒーローそのものでした。
最後、桜の下で涙するまゆみにポケットティッシュを差し出すシーンが酷く美しかったです。
 

弟14位 マギ 「ジャーファル」

f:id:tableturning:20150912132315j:plain

作者:大高忍 掲載誌:週刊少年サンデー
ジャーファルといえば連想するのはヒゲ面のオッサンですが、こんな若くて美形になるとはびっくりです。穏やかで真面目な性格が魅力的です。
 

弟13位 ソウルイーター 「デス・ザ・キッド」

f:id:tableturning:20150912132849j:plain

作者:大久保篤ー 掲載誌:月刊少年ガンガン
死神様の息子です。頭の三本線が魅力的ですがシンメトリーじゃないので本人は気に入っていないようです。
お坊ちゃん育ちでかなりの神経質。トイレットペーパーの三角が綺麗に折れなくて泣いたり、テストで名前を綺麗に書けなくて泣いたりと度を越した神経質さ。
これだけ個性のあるキャラクターは珍しいですね。
 
 

弟12位 いとしのムーコ こまつさん

f:id:tableturning:20150912133221j:plain

作者:みずしな孝之 掲載誌:イブニング
犬好きにはたまらないイブニングの犬漫画にでてくるむーこの飼い主、小松さんです。
ムーコも小松さんもモデルがいるそうです。モデルになった方は漫画と少し違いワイルド。
 

弟11位 よんでますよ、アザゼルさん。 「ベルゼブブ優一」

f:id:tableturning:20150912134026j:plain f:id:tableturning:20150912134040j:plain

作者:久保保久 掲載誌:イブニング
えげつないシモネタとグロ描写が豊富なギャグ漫画のキャラクターです。最近のアザゼルさんは画力が恐ろしいほどに上達していて、とくに12巻のべーやんが奮闘する回は目を見張るほどの画力なのでおすすめです。よく休載するけど。
ベルゼブブ優一は通称べーやんと呼ばれ、魔界の貴族です。
おぼっちゃんでエリートで気品があり言葉遣いも丁寧で立ち振る舞いも美しいまさに王子様。でも絶対恋人にはしたくない残念な王子様。
よんでますよ、アザゼルさん。(12) (イブニングKC)
 

弟10位 賭博破戒録カイジ 「一条聖也」

f:id:tableturning:20150912134810j:plain

作者:福本伸行 掲載誌:週刊ヤングマガジン

「当店は誰でもウエルカム!」「ところがどっこい夢じゃありません!現実です!これが現実・・・!」など数多くの名言を持つ彼。

見とれるほどの綺麗な容姿とは裏腹に根は根暗。偶然会った同級生の陰口を、盗聴器を使ってトイレで盗聴しているなど引くほど根暗。意外とコンプレックスの強い性格なのかもしれません。そこがいいんですけどね。

 

弟9位 賭博黙示録カイジ 「伊藤開示」

f:id:tableturning:20150912135333j:plain

作者:福本伸行 掲載誌:週刊ヤングマガジン

「疑っているうちはまだしも口に出したら戦争だろうが!」などの名台詞を持つ彼。

性格はまさに野良犬。つまらないギャンブルにのめりこみうだつのあがらない生活を送っています。そういうダメなところが共感できていいですね。

 

第8位 里見☆八犬伝 「犬山道節」

f:id:tableturning:20150912140223j:plain

※写真右上の赤いマスク

作者:よしむらなつき 掲載誌:月刊少年ガンガン

 

里見八犬伝を題材とした漫画です。

犬山道節はクールな性格の美青年。大砲を出したりロボットをだしたりロボットのような戦法をするサイボーグ忍者です。原作はエニックスのお家騒動で打ち切りになってしまいましたが、現在「里見☆八犬伝REBOOT」として連載されているので興味のある方は検索してみてください。

 

第7位 ビーストウォーズ 「ワスピーター」

f:id:tableturning:20150912142825p:plain

「ぶーんぶーん。ワスピータだぶーん」「わぁ、またやられたあー」「ぼくちゃんなんだかとってもハッピー」などと可愛らしい性格。

自分のことをぼくちゃんと呼ぶ、かわいい。

最終話付近ではデストロンのシールをはがしてデストロンをやめている。

「いやだ。ぼくちゃんもう嫌だブーン!いつも悪いことしてもう嫌だブーン!デストロンなんてやめてやるブーン!」

かわいい。

第6位 サラリーマン番長 「鏡慶志郎」

 f:id:tableturning:20150912143305p:plain
パチスロのサラリーマン番長で登場する係長。部下の轟に吹っ飛ばされても首にしない。そんな鏡は上司の鑑!
ダンスを踊ったりスポーツカーでドライブしたり、女性をナンパしたり好きなことを全力でしているこの感じがいいなあ。ミーモダンシングは必見です。
 

第5位 ドラゴンボール魔人ブウ

f:id:tableturning:20150912143647j:plain

作者:鳥山明 掲載誌:週刊少年ジャンプ

「チョコレートになっちゃえ!」「サタンをいじめるなー!」などと可愛い性格です。

正直、ブウ編はほとんど記憶になかったのですが、再度見てみるとすごくおもしろいですね。今では一番のお気に入りです。犬とたわむれたり、サタンとたわむれたり純真ブウはとてもかわいい。強いし。

 

第4位 PSYCHO-PASS狡噛慎也

f:id:tableturning:20150912143922j:plain

サイコパスの主人公です。鍛え上げられた肉体美、知性、完璧という言葉が良く似合う大人の男です。

ぶっきらぼうだけど目に見えるやさしさ。強い男はやっぱりモテます。

 

第3位 PON!とキマイラ「乙部清丸」

f:id:tableturning:20150912144224g:plain

作者:浅野りん 掲載誌:月刊少年ガンガン

ブラックで軽快なギャグが魅力的の漫画です。乙部清丸は頭に変な被り物をしている中学生。科学者の卵。

教師の車を溶かしたり教頭先生の頭をハゲにしたりゴリラの教師を爆破したりやることは凶悪。

力の限り好き勝手をやる彼に子供の頃憧れた思い出があります。意外とお坊ちゃまで成績も良いです。

 

第2位 失楽園 「御手洗」

f:id:tableturning:20150912121058j:plainf:id:tableturning:20150912120940j:plain

作者:尚村透 掲載誌:月刊ガンガンJOKER

美しい絵とシュールな四コマがおもしろい漫画です。度を過ぎた男女差別が横行する学園で、女子生徒は男子生徒のパートナーとなり従います。

女子生徒から武器を取り出して戦うエグザグランというゲームでパートナーの女子生徒を奪うことができます。主人公はエグザグランを通して虐げられている女子を守るというストーリーです。

この漫画で登場する御手洗はオカマキャラで生徒会長のエル(男)をこよなく愛する生徒会メンバーとして登場します。長身で線が細く美しい容姿をしていますが本質はオカマでホモ。そんな彼の魅力は漫画のおまけパートでこよなく発揮されます。眼差しだけは最高にカッコイイ。

失楽園 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

第1位 ビーストウォーズメタルス 「ランページ」

f:id:tableturning:20150912150452j:plain

ビーストウォーズメタルスで登場する広島弁のカニ。不死身で致命傷のダメージも数分後には完治、大砲は山ひとつ破壊するほどの力を持っています。まさに最強。
トランスミューテートの回では彼の優しさにやられた人も多いはず。
「ワシがまもっちゃるけーね、ワシらは友達じゃ、親友じゃて」
広島弁ってなんでこんなにあったかいんだろう。
 

 

 

 

 

Powered by amaprop.net