ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

あなたは殺人鬼の心を見抜けるか?ランプの魔人で遊ぼう!

f:id:tableturning:20170706210259p:plain

アーキーネイターというランプの魔人に嵌りました。これは人が思い浮かべていることを選択肢を選ばせて当てるゲームなのですが、今回私が大好きなことをムフフ……と想像しながら話しかけたいと思います。ムフフ……。

 

みなさんもこれを読みながら誰を考えているか想像してみてください。

 

誰かな誰かな?1回目!

質問1 男性?

はい!男性です!


質問2 日本人?

いや日本人じゃないなあ。海外の人!


質問3 頭に何か被っている?

頭……というか部分的に被ってますね。


質問4 黒髪?

黒髪……なのかなあ。公式設定がないからなんともいえない。黒髪だった気がするしそうじゃないとも思う。


質問5 悪い人(役)?

基本的には悪い人です。


質問6 一度でも映画に出演した?

おっ!核心をついてきたか!?出演したぞ!


質問7 明るい場所ですか?

いってる意味が分からないけど違う。


質問8 影を操る能力を持っていますか?

そんな能力はまだ出てない。


質問9  誰かと一緒に暮らしてますか?

いや、暮らしてはないかな。

 

質問10 ホラー映画に出演してる?

お!核心をついてきたぞ!!これはもうバレているか!?

 

f:id:tableturning:20170706193219p:plain

・・・・・・違います。

 

質問11 マスクを付けていますか?

つけています!!

 

質問12 闇落ちしますか?

あー、闇落ちっていうのかな……でも意味合い的にはそういう能力があるよね。

 

質問13 水と関係がある?

関係はないね。

 

質問14 武器はチェーンソーですか?

それ別の人。

 

質問15 兄弟か姉妹がいる?

います!!今度こそ核心か!?


質問16 ハロウィンの日と関係ある?

キターーーーーーー!!

 

f:id:tableturning:20170706194239p:plain

マイケル・マイヤーズ!正解です!!写真笑える!!

 

ちょっと難易度高め?2回戦!

質問1 女性?

ちがう!男!


質問2 実際に存在する?

存在しません!


質問3 頭に何か被っている?

多分被ってない……分からない。

 

質問4 人間?

人間です!


質問5 物語の主人公?

いや、主人公ではないな。


質問6 黒髪?

どうなんざんしょ。わかりません。


質問7 ホラーに関係している?

関係してる!関係してる!

 

質問8 悪い人(役)?

そりゃあドえらい悪い人ですよ。ふへへ……。

 

質問9 いつもマスクをしてますか?

それ別の人じゃん!さすがにしてない!


質問10 裁縫が得意?

誰のこと!?でもわからん!


質問11 軍服を着ている?

着てないでしょ!流石に。

 

質問12 途中で変身しますか?

人間なのに変身するわけないじゃん!

 

質問13 〜少年と言われていますか?

未来少年?電波少年?言われてないよ!


質問14 カプコンが制作した?

全然ちがーーーう!

 

質問15 既に高校を卒業してる?

うーん、経営するくらいだからしてるだろうな。

 

質問16 物語の最中で死んでしまう?

死んでしまいますね。というかもう死んでる。


質問17 25歳よりも若い?

微妙な線だが性格に言うと分からないが正しいか。

 

質問18 ゲームに関係する?

関係してます!!


質問19 オランダ出身ですか?

ぶっぶー!ハズレ!

 

質問20 ロボットに関係ある?

何の話だ!?

 

質問21 髪の毛が生えてる?

生えてると思うけど。

 

質問22 海外でも公開された映画に出演した?

映画になってません!

 

質問23 大人?

そりゃもうアダルティでしょ!


質問24 宝塚歌劇団に関係していますか?

何の話やねん!

 

質問25 巨大な武器を扱う人?

元部下が扱ってるよ。

 

f:id:tableturning:20170706195022p:plain

誰だテメー!!?

 

気を取り直してやりなおし!!

質問26 友達だと思う?

全然思いません。


質問27 研究者?

違うんだなーこれが。


質問28 1000人以上の人を殺しましたか?

数は不明だけどそれくらいは殺してると思う。


質問29 刃物を振り回しますか?

振り回すっていうか振り回したことはあった。でも一振りで終わったけど。


質問30 あなたが想像しているキャラクターは、名前に「ー」がつく?

つかない。

 

質問31 日本人?

海外の人!

 

質問32 あかべぇそふとつぅに関係している?

ナニソレ!知らない!

 

質問33 フランスに住んでる?

すんでないですねえ。

 

質問34 新婚ですか?

違うと思います。

 

質問35 白髭海賊団?

ワンピース出てこないで。


質問36 病院に関係してる?

関係してない。

 

質問37 闘う?

戦わないなあ。部下が頑張ってるよ。


質問38 Five Nights at Freddy'sのキャラクター?

違う……というかこれはもうダメそうだな。

 

質問39 動物の形をしている?

ああ、ダメだこりゃ。

 

質問40 真っ白(白髪)な髪の毛の色してる?

分からないです。


質問41 妻が既に亡くなっていますか

それも不明。

 

質問42 外国人の名前を持ってる

持っているというかそう。

 

質問43 一度でも映画に出演した?

だから出演してないって。


質問44 画家?

絵を見るのは好きだったみたいですよ。

 

質問45 オンラインゲームに関係する

お、若干近くなった。

 

質問46 9人組で活動している

また遠くなった。

 

質問47 発明家?

こりゃダメだな。

 

質問48 透明になれる?

うわ!核心的。でもなれないんだな。元部下がなれるよ・


質問49 40歳以上?

どうなんだろう。不明。

 

質問50 白黒映画に出てた?

出てない!

 

f:id:tableturning:20170706195405p:plain

これはもうダメですね……。まだちょっとだけやってみますか。

 

質問51 王ですか?

王者ないけど王様っぽい雰囲気は出してる。

 

質問52 まだ働いてる?

働いてないよ。

 

質問53 アメリカに住んでる?

おっ、核心ついてきたか?バージニアに住んでたよ。


質問54 フルネームがアルファベットですか?

外国人だから多分そう。

 

質問55 青い服を着ている?

わからないよー。

 

質問56 ルパン三世TVスペシャルのキャラクター?

ルパンでてこないで。全然関係ない。


質問57 銃器で闘う?

誰と勘違いしているんだろう。

 

質問58 マッチョですか?

わからんよ。


質問59 殺された?

そう!そうなんです!殺されたんですよ!ここまできたら……?

 

f:id:tableturning:20170706195834p:plain

お、惜しい!なんか微妙に近い気がするけど違うんだ!

 

f:id:tableturning:20170706195946p:plain

正解はアザロブでした。そもそもランプの魔人の中にないようです。やっぱりマイナーすぎるのはダメなのかなー?

仕方がないので登録しておきます。アザロブ……レイスの上司っと。

 

皆様もお考えください3回目

質問1 男性?

はいそうです!

 

質問2 実在する?

実在しますよ~~。


質問3 あなたが想像しているキャラクターは、名前に「ー」がつく

いや、つかないかなー。


質問4 マイクラ実況していますか?

してない、あ……してたかな。


質問5 最終兵器俺達のメンバーですか?

だれそれ?

 

質問6 本名を公開していますか?

してないねえ。

 

質問7 ニックネームは4文字?

いち、に、さん……あ、違う。

 

質問8 悲劇的な死をとげてる?

いや、死んでません。生きてます。

 

質問9 人狼ゲームをしていますか

あーー。してたなそういえば。

 

質問10 ゆっくり雛と一緒にいますか

わからない。いないと思う。

 

質問11 ゴミィが口癖ですか?

ふっ……あまりにも核心的すぎて笑ってしまいました。

 

f:id:tableturning:20170706202533p:plain

デターーー!大当たり!やっぱり有名人だとすぐに当てられちゃいますね!

いやー最近私の家族がホラフキンさん好きなんですよ!放送見せろ見せろってうるさい。

 

真面目にプレイ!4回目!

質問1 実在する?

しない!!したらいいのになー。

 

質問2 女性?

いいえ、彼は男性です。


質問3 物語の主人公?
残念ながら主人公じゃないんだなー。主人公になりたいよね。


質問4 悪い人(役)?

悪い人役に入るかな……。

 

質問5 あなたが想像しているキャラクターは、名前に「ー」がつく?

恣意的な質問だなあ。つかないよ。

 

質問6 一度でも映画に出演した?

映画出演したそう。

 

質問7 髪の毛が生えてる?

生えてると思うけど正確にはわからない。

 

質問8 武器を装備してる?

装備してる!!

 

質問9 言語を話せますか?

話せない……らしいんだよね。

 

質問10 最終的に殺されますか?

あーー。どうなんだろう。彼らは不死だからな……。

 

質問11 DMMのゲームのキャラ?

ちゃうよ。

 

質問12 ホラーに関係している?

関係してる!!

 

質問13 そのキャラクターはパソコンゲームに存在する?

存在する!私の中にいつでもいます。

 

質問14 マントをつけている?

あーなんだろうな。マントって言うのかな。どちらかというとクローク……。

 

質問15 オンラインゲームに関係する?

オンラインゲームなんだよねー。

 

質問16 特殊な能力を使えますか?

彼といえば特殊能力でしょ!!

 

f:id:tableturning:20170706204419p:plain

キャーーーー!!私の旦那だわ!!!レイス!レイス!!

レイスーーー!!(^3^)チュッチュ!チュッチュ!!

 

私欲を撒き散らす5回戦目!

質問1 Youtube関係者?

違います!


質問2 女性?

元気いっぱいの男の子ですよ!

 

質問3 日本に住んでる?

海外ですねえ。

 

質問4 人間?

人間かな……見た目的には一番人間に近いから人間!

 

質問5 ゲームに関係する?

します!!

 

質問6 銃器で闘う?

銃は使わないよ!

 

質問7 黒髪?

髪の毛黒い(/// )ポッ

 

質問8 犯罪者?

その言い方はアレだけど犯罪者ですよね。

 

質問9 包帯を巻いていますか?

それレイスくんやーーん。

 

質問10 デジモンに登場する?

登場しません!

 

質問11 二人グループの内の一人?

2人というか3人。

 

質問12 頭に何か被っている?

被ってないな。

 

質問13 あなたが想像しているキャラクターは、名前に「ー」がつく?        

あーー、つくな。

 

質問14 ホラーに関係している? 

おっ!してます!

 

質問15 闇落ちしますか?

彼の場合闇落ちということばがすごくしっくりくる。

 

質問16 物語の最中で死んでしまう?

彼らは死なないよ。不死だからね。

 

質問17 白い?

白くはないかな。

 

質問18 武器を装備してる? 

してます!

 

質問19 オンラインゲームに関係する?

関係してます。

 

質問20 武器はチェーンソーですか?

うおっ!!核心ついてきた!!これはもはやバレてんじゃん!

 

f:id:tableturning:20170706205358p:plain

はうぅううう!!出てきた!ヒルビリーヒルビリーくーーーん!!

かわいいいいい!かわいいいよおおお(∪^ω^)ペロペロペロペロ

 

 

あーーアーキネイターがいればトラッパーさんの心も見抜けるんだろうなあ。はぁ、秋の風と乙女心な一日でした!