ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第六回「investigator」考案者merrさん

f:id:tableturning:20170711202510j:plain

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!今回はmerrさんからご投稿いただきました!

 

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 investigator

性別:男性

投稿者:merrさんより

 

固有武器
通常武器 警棒 生前彼が使用していた警棒 今では幾多の犠牲者の血で染まっている。
特殊武器 囮捜査 ゲーム開始時選ばれた一人のサバイバーに好きなタイミングで擬態することができ、他サバイバーを回復するタイミングで難しいスキルチェックを成功させれば劇薬を混ぜ即ダウン状態にすることができる。

 

固有パーク
固有パーク1 指紋認識システム 12メートル以内の発電中、破壊工作中、チェストを探索中、ロッカー滞在中のサバイバーが強調表示される
固有パーク2 執拗な捜査 サバイバーの足跡が残る時間が { 1 / 2 / 3 } 秒多くなる

 

キャラ説明

捜査官として殺人鬼を許さない執念の捜査をしていたが、今ではサバイバーを逃さない執念の殺人鬼にかわりはててしまった。 今夜もフィールドに放たれたサバイバーを一人も残さない執念の捜査が始まる。

 

背景

元FBI捜査官、多くの殺人鬼を追い詰める心労と報われない現実に発狂、血縁者や同僚を劇薬や警棒で撲殺し殺害。彼の部屋には殺害した被害者の衣服がマネキンに着せられ大量に飾られていた。

 

管理人の感想
f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
おお!ついに着た!警官…というかFBI捜査官!夢とロマンが詰まってます!サバイバーに擬態して治療のために近づき、うかうか治療されていると劇薬で瀕死になるというのがいいですね。面白そう!サバイバーの間に疑心暗鬼が生まれそうです。レジリエンスもこれがあったらレジリエンスも生かされそうですね。
背景はまさにミイラ取りがミイラになるというパターン。今まで殺人鬼を追いかけていたのが自身が殺人鬼になってしまい人を追う側になってしまったというのが皮肉なものです。素晴らしいストーリーと特殊能力ありがとうございます!