ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第八回「忍」考案者ねこすけさん

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!ねこすけさんより投稿いただきました!

 

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 忍

性別:男性

投稿者:ねこすけさん

 

固有武器

通常武器

日本刀

切れ味鋭い日本の刀

特殊武器

まきびし

生存者の足跡がついた地面のみにまきびしをバラまける。なお、そのまきびしで負傷したプレイヤーは30秒間走る速度が落ち、窓枠を飛び越えれなくなる。まきびしは二分間その地面にとどまる。最大バラまける個数は5つまで。

 

固有パーク

固有パーク1

血枯渇症候群

マップ上のトーテムを3つ呪いのトーテムにかえる。そのうち、ランダムで1つのトーテムを破壊されると発動。血の渇望発動までの時間が40パーセント短縮される

固有パーク2

愚者の愚行

呪いのトーテムに触れたもののパークをランダに1分間無効にさせる。

固有パーク3

そよ風の逆鱗

チェイス時のみ発動。一人の生存者につき一度のみ、生存者が通り抜けた板が使用されずとも破壊される。なお、生存者側が板モーションの発動の有無に関わらず効果が適用される。

 

キャラ説明

板ぐる対策メインの殺人鬼です

 

管理人の感想

 

f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
忍者!にんにん忍者!!すごい!固有パークがよく考えられていますね!のろいのトーテムを増やして壊したり触ろうとすると殺人鬼を強くしてしまう。壊さなきゃいいんだけどポイントは欲しい……。でも壊したら強化しちゃう。サバイバーを悩ませるパーク構成ができそうです。デボアホープとかとあわせたらすごいロマンが生まれそうですねぇ。あと固有パーク名がカッコイイ。欲に囚われたサバイバーに罰を与える愚者の愚行。まさにその通りですな。ええ、欲に囚われた愚者とは私のことですよ。