ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第十五回「The Novelist」 考案者ねこすけさん

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

あ!一緒に載せたい画像とかイラストとかありましたら下記のツイッター宛にDMやリプライで送ってください。イラストはご自身で描いたものに限りますのでご注意ください。

Goliath (@Frontaris) | Twitter

 

新殺人鬼案 The Novelist

 

殺人鬼の性別:女性

 

投稿者:ねこすけさん

 

固有武器

通常武器

ペン型ナイフ

先が尖ったナイフ。肉を簡単に貫く

特殊武器

ペイント

人、物に対してそれぞれDEATHの文字を書くことができる 壁、発電機に書いた場合は半径50メートルにその効果が及ぶ。

 

サバイバーの背中に書いた場合はその書かれた人物のみに効果が及ぶ。なお、その文字は一人では消すことができず、仲間の助けを必要とする。

 

自身に書いた場合は30秒間効果が継続し、その後消滅する。 上記の効果は重複する。 文字の再使用には1分必要となる。DEATHのそれぞれの効果は以下の通り

・Defection この文字が書かれている間、サバイバーの保有するアイテムを無効化する。

・Embroil 混乱し、窓枠を飛び越えれなくなる。

・Ascendary フックから抜け出す確率を減少させる。

・Tantram すべての能力を30パーセント上昇させる

・Hiatus 速度上昇パークを無効化させる

 

固有パーク

固有パーク1

緊張
特殊武器使用にかかる硬直、再使用時間を30パーセント減少させる

固有パーク2

深淵からの玉手箱

宝箱をあけているものを強調表示させる。また、その箱から出たアイテムを保有している間、30秒ごとに強調表示させる

固有パーク3

生贄

サバイバーの一人にオブセッションを増やし、殺人鬼の攻撃モーションを二段階にさせる。一段階は即攻撃。二段階目は溜めを必要とするものになる。溜めた攻撃をくらったサバイバーは瀕死にならなくなるかわりに、治療までのゲージが倍増する。攻撃をうけたサバイバーが負傷している間、オブセッションがついているサバイバーが強調表示される。

 

キャラ説明

トラメグ小説が大好き

 

背景

ツイッターの小説楽しみにしています
 

管理人の感想
f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
サバイバーの背中に文字を書いて色んな効果を与える……斬新だなあ……場合によっては窓越えも封じられるのか…ふんふん。って見ていたのに最後なんですか(汗!!トラメグ小説が大好きの一言に全てを持っていかれました。ありがとうございます。