ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【考察】トラッパーの人物像や時代背景について考察

年齢や人物像など謎の多いDeadbyDaylightの殺人鬼たち。彼らの人物像を、当時の時代背景などと照らし合わせながら考察していきたいと思います。

 

 

トラッパー考察

f:id:tableturning:20170831143957p:plain 本名 エヴァン・マクミラン 年代 1930年~1960年代?
年齢 30代半ば~? 出身 ニューイングランドのどこか
前職 鉄鋼会社の経営者 備考 ある意味愛に生きた男。完全犯罪。

 

人物考察 トラッパーは依存体質?

トラッパーは父を敬愛していたが一番のポイントとなったのは、父の優れた経営手腕とその知識。財産はどうでもよかった。このことから知識のある人物に惹かれる傾向があるのかもしれない。

父を守るために人を殺すことも躊躇わないその行動からすると恐らくは依存体質なのかもしれない。一人の人を愛すればとことん尽くして依存していくが、彼に愛されるにはこの優れた知識というのが非常にハードを超えてナイトメアモードであり、相当な頭脳がないと難しいかもしれない。

 

差別主義者?

ちなみに彼が生きていたとされる年代は女性が参政権を取るか取らないかもめていた時代なのでもしかすると女性は家庭にいるべきだ!と言ったような差別意識があるかもしれない。同時に黒人への差別も酷かった頃なので、黒人差別もかなりありそうである。

 

トラッパーを好き勝手に人物特性

※好き勝手に考察してます。

人物特性  備考 
父思い 愛し方を間違えただけ
妖艶 よく見るとなんかエロい。
父性 分かり難い形で現る面倒見の良さ
気品 徹底的までに染み付いた金持ち特有の所作
理知的 相手にも同じレベルの知能を求めるせいで誰も近づけない
頑固

自分の考えが一番正しいと思ってる。

プライド  ただし実力はそれ相応
エゴイスト 王様気取りでワガママ
冷徹 仕事に感情は必要ない
現実的 レイスは少し世間知らずだと心配している
狡猾 狙った獲物はどんな手を使ってでも手に入れる。男でも女でも。