ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

転載・引用についてのページを作りました

f:id:tableturning:20171201124650j:image

タイトルの通りです。文章の読めないお子様が長くて読めないとか三行でまとめろとか文句をいうのでこの記事を書いときます。

 

基本的に意識合わせでトラブルを起こさず誰かを傷つけずみんなが笑って楽しんで創作活動していけるように、私はそのための素材を提供したいので方針をまとめた感じです。

 

なぜルールを設けたか

昨今、だれかのツイッターにあげた絵とかツイートとかを辺り構わず他のサーバーにアップロードしまくって誹謗中傷に使うようなことがたくさん見受けられました。嘆かわしいことです。

 

そう言うことをする人たちが口を揃えて言うのは「自分でネットに公開した方が悪い。一度公開されたものを好きに公開しても悪くない」と言ったものです。

 

ネットにアップロードして公開する権利を持ってるのはその絵を描いた人、文章を書いた人にあります。

 

提供された情報をダウロードしてのんびり眺めているだけの人にはそんな権利ありません

 

とくにツイッターには埋め込みリンクっていう便利な引用機能があるのでそれ使いましょうって話です。え?埋め込みだと消されるからやだ?消す権利も作った人にあるんや。諦めなはれ。

 

イラストの利用について

文章とは違って基本的に私が描いたイラストに関してはみんなが楽しく自由に使ってもいいと思ってます。とくにあーしろこーしろとかうるさいことを言うつもりはないです。

 

ただ他人を傷つけるための道具として利用したり、悪意を持って利用したり商業として利用するのはやめて欲しいそれだけです。

 

動画のサムネイルとかツイッターとかで感情表現をする為にスタンプ的に使うとかアイコンにするとかは自由に。

 

ただ再配布するとか商業的に使うとかになると毛色が変わってくるのでやめてくらはい。ゲーム会社とかの権利関係とかそういう話にシフトするんで。

 

文章の利用について

これはちょっとイラストとは毛色が違います。私の恩人から文章を提供してもらったり、許可を得たりして載せているものもあります。

 

なのでまるごと転載はダメですが一部分だけを引用ルールに則って出展元を明記していただければ問題ありません。

 

引用時はこのサイトをリンクに入れてください。記事のURLとかさ。

 

ゲームのスクリーンショット

私じゃなくてゲーム会社に著作権があるので転載NG。ダメともいいとも言う権利私にないんで。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)