ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ネクロダンサーボス攻略「キングコンガ編」【Crypt of the NecroDancer】

f:id:tableturning:20180211221910p:plain

キングコンガ

コンガの王様。イケメンゴリラ。死霊術を扱うネクロマンサーであり何十体もの死体を操ってプレイヤーを殺しにかかる。王様らしくワガママでありテンポを一度でもミスると怒って襲い掛かってくる。しかも彼の演奏するテンポは全ボス中でも異様であり、一拍抜けている。非常に分かり辛いテンポを初見でこなせと無茶振りしてくるワガママゴリラ。

 

彼が太鼓を叩いてビートを操っている間は彼の無敵空間になっておりダメージが入らない。彼を本当に殺すためには死体を全て排除し本体を炙りだださなければならない。

 

キングコンガの攻撃範囲

         
   攻撃  攻撃  攻撃  
   攻撃

king conga.png

 攻撃  
   攻撃  攻撃  攻撃  
         

王様だけあって全方位に攻撃が出来る。うっかり斜め横に立つとダメージを受けてしまうので正面で待機すれば撃破自体は楽。移動は早いが冷静に見極めれば撃退はたやすい。問題はそれまでにいたる過程なのだが・・・・・・

 

あると便利なアイテム
weapon dagger phasing.png
フェージングダガー

フェージングダガーがあれば、ゾンビを倒さなくても直接攻撃してダメージを与えることができる。ただし投げてしまうと回収不可能に陥ってしまうのでなげないこと。

 

キングコンガの倒し方

一拍抜けたテンポにご注意
キングコンガのリズムだけは独特で一拍抜けています。タン、タン、タン・・・・・タン、のような感じで一瞬だけ停止しなければいけません。間違えるとキングコンガが襲ってきます。
テンポを間違えると襲い掛かってくる
彼の独特なテンポを間違えると襲い掛かってきます。撃退はできますがダメージは乗りません。極力間違えないほうが良いです。一度間違えると調子が狂うので冷静にリズムを刻みましょう。
ゾンビを全員倒せ!
キングコンガを倒すにはその場にいるゾンビを全て殺さなければいけません。そうすることでようやくキングコンガが動き出し攻撃に入ります。襲い掛かってくるコンガを攻撃して倒せば勝利です。
ボス中でも弱い部類
独特なテンポと大量のゾンビで見かけは強そうですがなれると一番楽です。ザ・初見殺し。