ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

非課金の限界に挑むシノアリス日記その4「効率的な育成」

よく最初に生まれた子供は慣れてないので手がかかかり、次男三男は慣れているので効率的に育てられるという。

 

その節にたがわずヒルビリーとレイスも同様であり、彼らはトラッパーより低いランクであるのにもかかわらずすくすくと成長して行った。

 

f:id:tableturning:20180503133156p:plain
レイスくん
強化武器もぐもぐ
放置して周回が楽でいいね!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパー
お前ら……俺の苦労も少しはなぁ

 

このゲームで効率的に育成するには

  1. 強い上位ギルドに入り
  2. グランドコロシアムで上位に入賞して多数の魔法石をもらい
  3. ガチャをとにかく多く引いてレア武器を引き当て
  4. 毎日4回発生する強化ダンジョンを何度も周回して武器を育成する

 という方法しかない。

 

だが上位ギルドになんて総合値が低すぎて初心者は入れないし、ただでさえ輩出率の低い小数点以下数パーセントのハズレガチャのために金をかけるなど金の無駄。

そもそも強いギルドはみんな総合値に制限をかけていて初心者お断りな雰囲気がある……。

 

そんな財布の紐が固い無課金勢の為に出来る手段があった。それがこれだ!

 

  1. 定期的に出るSS確定ガチャを引く
  2. コロシアムに参加するともらえるグランメダルとチャームメダルでSS武器を入手する
  3. コラボイベントで強い武器とナイトメアを入手する

 

この方法であれば無課金でもノーコストでキャラを育成できるのだ!SS確定ガチャは不定期な上、一回500石という高額なお値段だがこれで確定して強い武器を引くことができる。そに為に石を貯めておくのだ。

 

そして、その時たまたまドラックオンドラグーン3とのコラボがやっていた。フレンドの近況を見ると今回のガチャは輩出率が高いという。

 

私は自らの直感を頼りにガチャに手をかけた。

f:id:tableturning:20180503133156p:plain
レイスくん
わぁい!アコールを引いたよ!!
ぼくもミハエルを引いたよ!すごく強そう!!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパー
当たりが一つも出なかった…金返せ…

 

このドラクラ3コラボ、ガチャ以外にも無料で防具やナイトメアが入るがなんと結構性能もいいのだ。

無料で手に入るゼロの防具はもちろんのこと当たりのアコールやミハエルはなんと限界突破でLV14まで強くなる。他のキャラはせいぜいlv12まで。

 

周回ダンジョンでは最大まで育てれば防御1600まで伸びる高性能な防具を数々入手できこれによってゴリアテギルドの戦力は大幅に上昇したのだった!

 

ギルドゴリアテ 現在の強さ
トラッパー レイス ヒルビリー

f:id:tableturning:20180623105425j:plain

f:id:tableturning:20180623105510j:plain

f:id:tableturning:20180623105656j:plain

前衛(クラッシャー)

総合値:約10万

前衛(ソーサラー

総合値:約8万

約7万 前衛(パラディン

総合値:約7万

 

 ギルドゴリアテ!メンバー募集中です!

f:id:tableturning:20180715180437j:plain

ゴリアテギルドはコロシアムに参加してくれるメンバーをいつでも募集しています!

僕たちと一緒にコロシアムを頑張りませんか?みんなでわいわい楽しみましょう!時間帯は21時!初心者でも大歓迎!

申請ボタンを気軽にぽちっと押してね!

 

 

www.golyat.jp