ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

無課金の限界に挑むシノアリス日記 その5「ゴリアテのもとに集う協力な仲間」

コロシアムに勤しむトラッパー、レイス、ヒルビリーの3人。ギルドメンバーも何人か増え(みんなコロシアムに参加しないから実質上CPU)しょぼしょぼと小さな勝利を収めていた。

 

だがここでギルドマスタートラッパーは気づく。

f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパー
あのさ、俺たちのギルド魔法職多すぎじゃね?

 

そう、ギルドゴリアテは魔法職が多いのだ!

  1. トラッパー(クラッシャー)
  2. レイス(ソーサラー
  3. ヒルビリーパラディン
  4. ギルメン1(ソーサラー
  5. ギルメン2(クレリック
  6. ギルメン3(ソーサラー

 

3人以外のメンバーが全員CPUとはいえ前衛が少ない。これではダメージが出せない。

 

f:id:tableturning:20170210103224p:plain
レイスくん
ソーサラー
どうしよう…
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパー
そうだ、お前クラッシャーになれ
f:id:tableturning:20170210103224p:plain
レイスくん
ソーサラー
えっ!!あんなに魔法武器当てたのに!?
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパー
魔法武器だけじゃなく剣と打撃も当ててるだろ!あんな強運自慢しといてワガママ言うな!!

トラッパーの八つ当たりに近いワガママを受け、レイスは渋々、打撃武器の強化を始めるのだった。

 

f:id:tableturning:20180503133156p:plain
レイスくん
もぐもぐ…もーたべられないよぉー

 

そんなレイスの小言を無視してメンバー募集を行っていると、なんと強力な仲間たちが現れたのだった!

 

謎のクラッシャー
はじめまして。私の戦闘力は16万です
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパー
なんだこいつは!!大型新人が現れたぞ!!

 

さらに引き続きポケ森(注:ポケ森日記を参照)でゴリアテに何万も貢いだえどにゃんが現れた!!

 

  f:id:tableturning:20180716125837p:plain
えどにゃん(ヒーラー)
わたしえどにゃん。ゴリアテさんのためにがんばるにゃん♪
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパー
な、なんだこいつは!語尾ににゃんをつけてるぞ!
f:id:tableturning:20170210103224p:plain
レイスくん
ソーサラー
男なのか女なのか……どっちなんだろう……

 

ゴリアテの元に現れた強力な援軍たち。

そして語尾ににゃんをつける謎の女装少年……

 

ゴリアテギルドの運命やいかに!

 

 ギルドゴリアテ!メンバー募集中です!

f:id:tableturning:20180716130317p:plain

ゴリアテギルドはコロシアムに参加してくれるメンバーをいつでも募集しています!

僕たちと一緒にコロシアムを頑張りませんか?みんなでわいわい楽しみましょう!時間帯は21時!初心者でも大歓迎!

申請ボタンを気軽にぽちっと押してね!

 

 

www.golyat.jp