ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

DeadbyDaylightのために約20万の最高スペックパソコンをドスパラ通販で購入して一か月使った感想

dead by daylight

f:id:tableturning:20161129184806j:plain

DeadbyDaylightのためだけの20万近くのパソコンを購入しました。

色々割引とか特典があって実際は18万です。本体価格自体は16万円でモニターとかいろいろ用意して総額18万強になりました。

 

もともと4年前に買ったドスパラデスクトップPCでもできないことはないのですが、親にあげちゃったので新たに購入しないといけなくなりました。

 

購入したパソコンは「GALLERIA XT Windows 7 Professional モデル」で、スペックは以下の通りです。

 

メモリ 16GB(キャンペーンで無料増設)
グラフィック NVIDIA GeForce GTX960 4GB
CPU Intel Core i7-6700 3.40GHz 

GALLERIA XT Windows 7 Professional モデルの詳しい情報はこちらから >

 

このように鬼のようなスペックです。グラフィックに関しても電気屋の店員に聞いたらかなり最高レベルのものらしい。ちなみにモニターは選べるもので一番安い「BenQ RL2455HM 」というものを買いました。

 

ちなみにDeadbyDaylightのダウンロードページに書かれた推奨スペックは以下の通りです。

メモリ 8GB
グラフィック DX11 Compatible GeForce 760 or AMD
CPU Intel Core i3-4170 or AMD FX-8300 or higher

Windows8が推奨と書かれていたので10でできるかどうか正直わかりません。たぶんできると思うけど保証がない……。メモリ8GBでcorei3でもできるって書いてありましたけど、そのスペックを満たす昔のパソコン(corei5の8Gメモリ)でやってみたらちょっとストレス感じました。動きがドロドロするし、グラフィックも最低に設定しないときつい。グラフィックボードが古かったのかなあ…。

 

延長保証も付けたのでなんだかんだ総額18万ちょいの価格になりました。夏のボーナスが吹っ飛んだ。

 

 

ドスパラの修理保証については評判悪いみたいだけど、少し前にPCの電源が壊れたことがあって(大事に使っていなかった)、保証書と一緒にドスパラに郵送したら(事前連絡なしで無言で送りつけた)何も言わず無料で直してくれて、さらにたまりまくってたPCのほこりを全部綺麗に掃除までしてくれたので今回も延長保証にはいりました(もちろん修理書には、ほこりを取りましょうって注意された)。

 

大体2日でとどくって書いてあったけど本当にすぐ届いた。早くDeadbyDaylightをプレイしたかったから本当にうれしかった。

 

で、今回一か月使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

撮影しながらの実況プレイも快適!

性能がいいので画質を最高にした状態で実況プレイを撮影することが可能です。

性能が低いと動きがぬるくなったりプレイがつらいのですが、性能がいいので全く動じません。これは嬉しい。

このたび、私の方で実況プレイを撮影しました。非常に高画質で綺麗に撮影することができます。(動画のほうは何度か普通のプレイ動画と実況動画を撮影したのですが一番わかりやすいものを選びました)

 

www.youtube.com

高画質で再生するととっても綺麗です。皆さんも購入したら実況プレイ動画を撮影してみてください。

 

パソコン本体のサイズが巨大

なんというか通販で購入したのでサイズ感についてはまったく予想してませんでした。正直届いた瞬間、あまりのでかさにびっくりしました。

f:id:tableturning:20160831070219j:plain

これが高さ!隣にあるのはワインのビン。比較すると大きさが良くわかりますね。

とにかく本体が巨大です。でかすぎです。普通のパソコンと同じくらいのものを予想していたらはるかにオーバーする巨大なパソコンが届きました。取扱いには注意を払いました。

 

f:id:tableturning:20160831073013j:plain

これが側面!でかくて届いたときは、少し焦りましたがまぁいいのかな…床に置いておけば地震が起きたときとか倒れにくそう。後、いつも見てると慣れます。ただ家族に見られたら驚かれそう。

 

電源ボタンを押してから起動するまで一瞬!

生きていて一番驚いた瞬間です。起動ボタンを押したら一瞬でパソコンを操作できます。早すぎて引きます。だいたいパソコンって電源ボタンおしてから硬直時間があるじゃないですか?でもこのパソコンは、起動してから「まったりパズドラでもしようかな」なんて余裕すら与えません。すぐ使えるようになります。

電源オンオフは毎度のことなので、かなり快適です。電源を落とす時にまたつけるの面倒だなーとか思いませんから。

 

 

モニターもでかい

f:id:tableturning:20160831070611j:plain

パソコン本体が巨大なのですが、デフォルトで選べる一番安いモニターでかいです。

 

ひとり暮らし用の6畳一間の部屋に似つかわしくないサイズのモニターでした。でも迫力はあるから好き。ちなみに音声ケーブルはついてなかったので別途、買いに行きました。そういや会社のPCも音声ケーブルついていなかったなあ。

 

一応フォローしておくと、イヤホンでやってたらサバイバーの吐息まで聞こえるのでヘッドフォントの方が勝率上がるということがわかりました。ロッカーの中に隠れていても吐息が聞こえてバレるんですね。

 

当たり前だけどやっぱり性能が良い

f:id:tableturning:20160902211448j:plain

動画して複数のプログラムつけてゲームもできるし、ネットしていてもいきなり落ちたりなんてことはないです。昔使ってた普通のPCだとDeadbyDaylight最高画質でプレイするのはキツかったです。

スキルチェックもズレるし、サバイバーもすぐ見失ってしまいます。

 

FF14は大丈夫だったけどエボルブとかアクションになるとやっぱりつらかった。画質も動きもすべて最低にしないと「どろり」と全体が重くなってストレスたまる感じ。

最高スペックだとそういったストレスがまったくないです。画質も綺麗だし泥の中を泳ぐような気持ちの悪い感じがしない。水を得た魚のように快適

 

PC対応Xbox360のコントローラも一緒に買える

マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006

キーボードの操作がやりにくくて、コントローラーを探し回っていたんですが通販で購入するとき一緒に買えるようになっていました。地味に電気屋の店頭では置いていなかったのでうれしかったです。アマゾンで別々に買うっていうのも面倒だしね。宅急便のために家にいなければいけないし。

 

総評

生まれて初めて買った最高スペックのPCですがゲーム好きとして買って後悔はありません。前のドスパラのデスクトップPCが標準スペックよりちょい高いくらいで4年以上使っているので、上手に使えば長く使えるのではないでしょうか?

 

動画撮りながらゲームもできるし、動画撮影ソフトとかsteamとかゲームに必要なアプリがさりげなく入っているのがうれしかったです。

かといって無駄なソフトがじゃらじゃらついているわけじゃない。ちなみにsteamを入れるかどうかは注文段階で選択できます。

 

あのかっこいいトラッパーさんを最高グラフィックで見つめることができる嬉しさ!ずっとトラッパーさんを遠くからストーキングしています。

 

これから大事に使っていきたいと思います。ああ、本当にうれしい。

GALLERIA XT Windows 7 Professional モデルを購入する >

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や無断転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。