ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

Dead by Daylightの殺人鬼トラッパーのマスクをとった素顔が明らかに!まさかのイケメン!

dead by daylight

f:id:tableturning:20160807133536j:plain

Dead by Daylightトラッパーが好きすぎて毎日、トラッパーのことを調べていたらトラッパーの素顔の画像が何枚か見つかりました。仮面を取ったトラッパーの素顔はなかなかのイケメンですよ!

 

 

Dead by Daylightの殺人鬼「トラッパー」とは 

f:id:tableturning:20160805075656j:plain

ニックネーム:チャックルズ

本名:エヴァン・マクミリアン

身長:おそらく2m超え

前職:有数の資産家であるマクミリアン家の嫡子。莫大な財産の後継者でありマクミリアン家が経営する鉄鋼所の御曹司。頭脳明晰で高度な経営手腕を持つ父の元で経営を学び、会社の経営に没頭していたが父親の精神はいつのまにか取り返しがつかないほど狂っていき、父親の頼みを聞いているうちに大量殺人鬼になってしまった。(因みに父親は違えど彼と同じ社長の息子である生存者のジェイクは父親の教育が嫌になって逃亡した。同じ社長の息子なのに正反対だ)

 

モンスターと化してからはベアトラップで熊を仕留めつつ、日々熊と格闘している。体中の生傷はその際にできたものである*1。因みに最近のアップデートでいくつかの窓が板で打ち付けられて使えなくなったが、彼がアイテムボックスからツールキッドを取り出し手作業で打ちつけたためである。これも彼の前職の経験が生かされている。

 

トラッパーは役職名。トラバサミを使うのでトラちゃんとか、トラ兄とか罠男とかトラバサ兄とか多彩な呼び名で呼ばれる。

ゲーム内での名前は「チャックルズ(Chuckles)」。このチャックルズという名前は本名でなく、彼の愛称。ニックネームです。

自分でニックネームをつけちゃうところが可愛い。因みにカスタマイズ画面ではちゃんとEVANと表記されています。本名がエキゾチックでかっこいい。さすがゲームの表紙にもなっているキャラクターです。

  

トラッパーの年齢について考察

おそらく年齢は彼の半生や父親が現役であったことを考えると30代後半か。父親が経営者として在職している50代から60代の間に就職適齢期を向かえ、経営を学んでいたと思うのが無難。そうすると大体30代後半であると予想される。

 

ちなみにレイスは都会に憧れを持ち故郷から上京したという説明文があるので、そこから予想すると年齢は20代なかばくらいなのではないかと。まだ若くて夢も希望もある青年が都会で仕事を見つけて半年から1年の間に殺人を行っていたと考えれば20代半ばから後半が妥当。

さすがに30過ぎて憧れを胸に、着の身きままに故郷を出る人はいないと思うので……。こういうのは若さならではの行動だよね。30過ぎると体力も落ちるし上京するだけの力がないです…。

 

ヒルビリーくんはおそらく10代後半か20代前半。幼いころから監禁生活を強いられて、なんとか抜け出してすぐ両親を虐殺したと考えれば、そう歳は行ってないはず。肉体もよく見ると若い。

 

気になるトラッパーの素顔は?

トラッパーが好きすぎて毎日、トラッパーの写真を検索していたのですが、見つかったのはyoutubeの動画と一枚の写真でした。

www.youtube.com

f:id:tableturning:20160807114725j:plain

動画が読み込めない人用に貼り付けるとこんな感じです。

 

おそらくゲーム内のバグでマスクなしトラッパーが出現したみたい。こうしてみると身長差とかもよくわかりますね。標準身長の女性だとちょうど彼の胸当たりに顔がうずまる感じです。

ちなみにゲームの仕様上、絶対殺人鬼同士が対面することはないので身長を比較する機会はないでしょう。顔を合わせたら絶対に殺し合いになりそう(とくにレイスとトラッパー)。

 

因みにファンの方がスレッドで貼り付けていた写真もありました。

f:id:tableturning:20160807115034j:plain

画像は海外の掲示板より、リンクを張りたかったけど404エラーになるため無理でした。

 

うーーーん見惚れるほどイケメン!!かっこいい!舐めたい!

にっこり微笑むマスクの下は冷徹に見下す男の顔…。たまりません!思わず惚れてしまいます!かっこいい!

 

スレッドのコメントでは、今まで殺人を犯して、大量殺人鬼として生きていた彼の素顔が普通の男であったということが残念だった。化け物みたいな顔であったらよかったというものもありました。そういう解釈も確かにありですよね。

 

レイスも見た目は化け物だけど、上から黒タイツをかぶっていただけで実はジャニーズ系のイケメン男子でしたー!なんてやられたらガッカリしちゃいますからね。

f:id:tableturning:20160807130145j:plain

ただカスタマイズ画面を見ると血のマスクがどうのこうのと書いてあるのであの異様な風貌の下がイケメンまたは普通の男という可能性は大きいかもしれない

 

f:id:tableturning:20160807115947j:plain

ちなみに画像の元手ですが全文英語なのでよくわかりませんが、Source Filmmakerという映像編集ソフトで作り出されたものだと思います。

 

Source Filmmakerというのはゲーム会社のValveという会社が自社用にムービーなどを制作する際に使用していたソフトで、誤ってゲームと一緒にうっかり配信してしまったものらしいです*2。このソフトを使うとゲームの要領で高クオリティなムービークリップを作ることが可能らしい。ちなみにValveはsteamの運営会社。

 

ちなみにsteamのスレッドでは彼の素顔に関する情報が満載なのでトラッパー好きな人には一見の価値あり。みんなトラッパーのことが好きなんだね。注:全文英語

Trapper's Face Revealed :: Dead by Daylight General Discussions

 

その他トラッパーの特徴

f:id:tableturning:20160807125538j:plain

トラッパーの体は血と泥で汚れているためわかりづらいですがおそらく白人なのではなかと。なんかぬるっとつやつやしたあの皮膚の感触と、よく見ると雪女のように白くて艶かしいのでなんとなくそう見える。

まあ日本人からするとトラッパーが白人か黒人かどうかなんてあまり大きな意味はありませんが…。

 

因みにトラッパーだけ他の殺人鬼と違い、やたら人間っぽいのが特徴的です。

とくにゲーム中で聞くことができる彼のボイスが他のキャラと比べて人間っぽい。ゲーム中のボイスなんてほとんど聞けないけど以下の通り。

 

  • キャラクターセレクト画面の吐息

トラッパー:くぐもった吐息(はぁっ…はぁっ見たいな低い呼吸音)

レイス:猫みたいなゴロゴロ音(嘘です獣みたいな唸り?グルグル…グルル)

ヒルビリー:レイスのグルグル音が人間っぽくなった感じ(ゴォオオッ)

 

  • 板でびっくりしたとき、担いでるときに振り落とされたときの声

トラッパー:人間の男みたいな声出す(うおっ!見たいな感じの男の声、うろ覚え)

レイス、ヒルビリー:思いっきり獣の声(グガッ!見たい感じか…)

 

このようにレイスやヒルビリーと比べ人間っぽさがかなり出ているのがトラッパーの特徴です。やはり表紙になっているだけあって彼は特別な殺人鬼なのでしょう。ムービーに出ている彼もどこか理性や知性を感じさせますし。

 

トラッパーのコスプレもあるよ!

twitter.com

  

海外のE3というゲームイベントではトラッパーが登場したようです!かっこいい!ちょっとぽっちゃりしているけどクオリティ高い!リアルトラッパーだ!私もトラッパーに会いたい!抱っこされたい!

子供と遊んであげたりファンとツーショットしているところを見ると本当は気のいいおじさんなのかもしれない…。

 

 

 

マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006

*1:嘘です

*2:うっかりって…

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や無断転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。