ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【DeadbyDaylight】少女漫画みたいなイケメン男子!?マスクを脱いだレイスの顔を発見!

f:id:tableturning:20161129193557j:plain

DeadbyDaylightが好きすぎてDeadbyDaylightが保存されてる階層をストーキングしていたら怪しいPDFファイルを見つけました。

 

実はDeadbyDeylightにはいろんな特典がついたデラックス版とソフトだけのノーマル版がついており、私が購入したのはDeluxe版だったようです。な、なんとその中にレイスの顔が入っていたのです。マスクを脱いだレイスの素顔がありました!!

f:id:tableturning:20160820143939j:plain 

 

デラックス版には以下のような特典がついておりDeadbyDaylightに大きくかかわるのは以下二つです。

・デジタルアートワーク

・サウンドトラック

 

 

レイスくんの素顔デジタルアートワークにある多数の設定イラスト集に入っていました。

f:id:tableturning:20160821125223p:plain

イケメンですねぇ。魔王様みたい。長髪のシルバーブロンドでトラッパーさんとは違った意味で美男子です。美形です~。イケメンだー。こんな公式資料が発表されたらもうレイスくんとは呼べないですね。レイス様とよばなきゃ。

 

でもなんで頭から木が生えてるんだろう。木に寄生されているのだろうか。もしかしたら体をのっとられているのかもしれない。むしろ角なのか?なおさら魔王っぽいぞ。

 

思ったよりも真面目で堅物そうな印象を与える風貌ですね。年齢は20代後半といったところでしょうか。確かに怒らせたら怖そう。理不尽なことや不正なことを許せない印象があるよね。おとなしそうな人ほど怒らせると怖いっておそ松さんの一松にもいえることだけど。

なんか端正な顔立ちなので多分30代は行ってないはず。30代になると顔がゴツゴツしてくる…。

 

まるで少女漫画とかレディース系の女性向け漫画に出てきそうなデザインですねぇ。大企業の御曹司と偽装結婚!とか会社の若い社長とまさかの展開!とかそういうのに出てきそう。現実は自動車会社の解体作業員だけど。

 

恐らくこれは設定資料集イラストなので確定的なものではありませんが、確定して彼の素顔が出ることがあればこんな感じなのかな?

 

そういえば前回紹介した二次創作のイラストでも長髪の美男子として素顔が投稿されていました。このアートワークが参考になっているのでしょうか?

twitter.com

 

デラックスエディション限定のアートブックには他にも超絶美人なクローデットの設定資料や、ヤンキー美女のメグのイラストがたくさん入っていますよ!とくにクローデットの萌え萌えな儚い美少女イラストは必見です!*1

 

みなさんもぜひデラックス版を買ってみてください!サウンドトラックも神曲ばかりでお勧め!

 

Save 15% on Dead by Daylight on Steam

 

 

*1:ファッションセンスは絶望的だけど。