ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylightサバイバー向けマナー講座

f:id:tableturning:20170419144739j:plain

ムキーーーー!サバイバーで全然マッチしません!

とくに日本鯖!何!この過疎地帯!?鬼が全然いない!なんでなの!?なんでなの!?これじゃ易々とランク1にもできないじゃん!ムキーーーー!

 

そのため日本でキラーをやってみると無意味な屈伸煽り、終わらない残業、出口で4人が屈伸しまくり、果てにはチャット欄に吹き荒れる暴言の嵐

 

勝てばキャンパーだのファックと言われ負ければヌーブキラー。ゲームのバグも鬼のチート扱い。そりゃこんなんじゃ鬼も減るわ!

 

この日本鯖の鬼不足、サバイバーの煽り行為やチャット欄の暴言など余りにもマナーが悪すぎるが故の結果なんですよね。

 

試しに韓国にサーバーを変えてみるとみんな全然煽ったりチャットで悪口言わない。出口前で屈伸もあまりしない。静かです。

 

サバイバーは4人で連携しているのでキャンプされても一人で落ち込まなくてもすむのですが鬼は一人ぼっちなので煽られたときの悲しみを一人で背負わなければならないので辛い。

 

そこで、鬼を増やすためにもサバイバー向けのマナー講座をしたいと思います。皆様もマナーを守って日本鯖の鬼を増やしましょう。マナーを守ってくれたら私が大量貯蓄してるツールボックス一個あげちゃう!

 

 

しゃがみ連打して鬼を煽るのは止めよう

f:id:tableturning:20170419083501j:plain

↑レイスを煽るサバイバーの図 ※ノンフィクション

 

鬼の目の前でわざとしゃがみを繰り返して煽るような行為は止めたほうがいいですね。

 

鬼は一人ぼっちで4人と戦っているので4人全員に煽られバカにされたらもう二度と鬼なんてやりたくなくなっちゃうでしょうから。

 

ただ人によっては「俺は生存者の煽りとか気にならないよ」という人もいます。

 

「人がたくさんいる中、煽りに目くじら立てても仕方がない」

「煽りを気にしていたら鬼は務まらない」

 

そんな言葉にレイスくんが一言。

 

f:id:tableturning:20170419095403p:plain

 

チャット欄で悪口をいうのは止めよう

 f:id:tableturning:20170419094101j:plain

いや、もう当たり前だけどチャット欄で死ねとかキャンパーとかカスとか悪口を言うのは良くないよ!自分がサバイバーでも鬼でも気分悪い!悪口大会ダメ絶対!

 

生存者がもがけなくなるバグをチート扱いする人とかもいたりしてなんというかもう大変カオスです。イライラしたときは一呼吸入れてちょっと落ち着こう。

 

チャット欄を閉じればいいと思いがちですがサバイバーも鬼もやる人にとっては一々閉じたり開いたりめんどくさいんですよね。

 

とりあえずkiller thanks!と感謝の気持ちを込めて入れておきましょう。それで鬼が増えるなら安いものでしょ!

 

残業は止めてさっさと帰ろう

f:id:tableturning:20170419114018j:plain

↑試合が終わるのを待っているレイスくん

 

ゲート解放後ずーーーーっと居残ってポイント稼ぎしてる人がいますけど鬼はちっとも試合が終わらず、することがないので迷惑です。かわいそうなのでさっさと帰ってあげてください。

 

10分以上残業する人とかさすがにひどすぎます。

 

出口でわざと鬼を呼び寄せようとしないように

ゲート解放後わざと出口付近で音を立てて鬼を呼び寄せる人がいますがふつうに迷惑なので止めましょう。状況によってはほかのサバイバーにも迷惑かかっちゃう。

 

ズルはダメ

ズルして鬼のパークを教えあったりするのはさすがに鬼がかわいそうです。

 

ボイスチャットの連携はほどほどに

f:id:tableturning:20170419144236j:plain

このゲームボイスチャットはあまり推奨されていないんですよね。鬼が圧倒的不利になるから……。

 

ボイスチャットでチームプレイをするときは余り本気でやらないでほどほどにしてあげてください。さすがにかわいそう。

 

味方同士でケンカはやめて

f:id:tableturning:20170419124525j:plain

スキルチェック失敗したりする人がいるとライト当てたり指差して攻めたりする人がいますが落ち着いてください。

 

助けに来なかった仲間を攻めるのもやめてあげて。

 

キャンプの是非はアップデートにもよる

このゲームは頻繁にバランス調整がくるのでバージョンによっては鬼有利だったりサバイバー有利だったりコロコロ変わるんですよね。

「許された猶予」で発生する40秒間の瀕死無効(瀕死にするには2回攻撃当てなきゃいけない)も強すぎますし状況的にキャンプしないとキツイ場面もありますので少しは譲歩してあげてください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)