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DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【DeadbyDaylight】野良サバイバーが選ぶ微妙パーク王者選手権【ランキング】

ふとパーク選びをしていたときに思いつきました。最近サバイバーにも飽きてきたし死にパークでもない、強パークでもない微妙パークの王者を探してみよう!

 

 ※This Is Not Happeningは紛れもない糞パークなので除外。

 

 

第一候補 Slippery Meat【滑りやすい体】

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効果

すりっぴーみーとは罠の脱出確率が10%、フックからの脱出確率が5%上昇するパークです。フックからの脱出確率はデフォルトで5%です。このパークを併用することでなんと10%に上昇するんですよ!これはやるしかない!きっと強いですよ!!

 

感想

パークをセットし野良でマッチング

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早速チームメイトが幸運アップのアイテムを使ってくれたようです!もともとの確率とアンチザアントの効果もプラスするとこれは相当期待できるぞ!きっと吊るされたら自力復活も夢じゃない!

 

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早速吊るされた!!でも大丈夫!こちらにはすりっぴーみーとがある!しかも幸運アップつきだ!!効果は14%プラスオファーリング!

 

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ぬおりゃああああああ!!

 

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結局やたら連携の上手なエースおじさんに救出してもらいました。

使えねえええ!!

 

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戦利品:紫救急箱(すりっぴーみーと関係ない)

 

第二候補 Small Game【スモールゲーム】

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効果

12メートル先に罠かトーテムがある際にパークが点灯してお知らせしてくれるパーク。再使用には10秒必要。

トーテムがわかっちゃうんですよ!罠が分かっちゃうんですよ!破壊し放題!ポイント稼ぎ放題イヤッホウウ!オープンハンドと併用したら20メートルでしょ!?きっとじゃんじゃん稼げちゃいますよ!!

 

感想

フォンフォン、フォンフォンうるせえ。

たまたまトラッパーだったからいいものの判定が微妙すぎて間違いなく糞パーク。

 

 

第三候補 Dark Sense【ダークセンス】

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効果

発電機修理を終えると7秒間殺人鬼の位置が分かる。これで脱出時殺人鬼の位置を把握して快適に逃げちゃいますよー。

 

感想

一戦目、ゲートに目がいったせいで普通に殺人鬼の位置を確認するのを忘れる。

二戦目、最後の発電機が付いた瞬間目の前に殺人鬼が。キャンプされてパークの意味なし。

三戦目、普通にやられる。

 

ザ・微妙。

 

第四候補 Deja Vu【デジャヴ】

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効果

ゲーム開始後、発電機の位置が2個分かるパークです!マップを持っている場合、地図に発電機の位置が記録されます!マップ使いなら外せないパークですね!最高!

 

感想

そもそもマップって発電機の位置を記録するためのものじゃないしアドオンつけてハッチや罠の位置を表示するものだしそもそも発電機が一個見えたからって何だっていうんだ。

死に晒せこの糞パーク。

 

第五候補 Resilience【レジリエンス

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効果

自分が負傷したさい作業速度が9%上がる。

これでわざと攻撃を受けて怒涛の発電機ラッシュしてやるぜええい!ボンドとリーダーをあわせりゃ怖いものなし!ガンガン行こうぜ!イヤッホウウウ!!

 

感想

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うわああああ早速見つかったああああ!

でも大丈夫!こちらにはレジリエンスがある!一発食らってすぐに巻けば大丈夫・・・・・・って瀕死になったああ!!!

 

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そのあと救助され近くにいたメグの治療を振り切り一緒に修理!ん?なんだかリペア速度がすごく速いぞ!

 

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すぐにつけて小屋の中の二つ目発電機を二人で修理!!すごい!は、早い!修理がむっちゃ早い!3人分くらいは早いんじゃない!?

 

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続いて中央の病院2階の発電機を修理!早い早すぎる!あっという間に全部修理できた!!

 

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ついでにゲート開放!!は!はやいいいい!!あっという間にゲートが開いた!!こいつゲート開放にも効果が乗るぞ!恐るべし!レジリエンス!微妙パークなどではなかった!!

 

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オブジェクトポイントがマックス!!余裕の脱出!

すごい成果!普通に強パークだ!

 

 

第六候補 Ace in the Hole【エースインザホール】

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効果

宝箱からアイテムを探ると一定確率でアドオンが付与される。

コインを使って気分はトレージャーハンター!!これでトラッパーさんの宝箱を荒しまくるぞ!!そう!私は略奪者さ!

 

感想

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みんなでコインをつかうと宝箱がたくさん増えます!早速片っ端から開けてみましょう!

  • 1回目

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アドオンなし救急箱!

 

  • 2回目

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アドオンつき救急箱!ただしオンボロ!因みにアドオンの効果はスキルチェック増加、スキルチェック範囲減少、回復速度上昇。

 

  • 3回目

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アレックスツールボックス!良いアイテムだけどアドオンなし!

 

  • 4回目

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ハグが出てきた。こんなところにまでトラップ置くなよ・・・・・・どうせ追いつけないのに・・・・・・。

 

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またもやアドオンなしツールボックス。微妙。

 

  • 5回目

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緑懐中電灯。フォーカスレンズつき。光の威力が高まって範囲が狭くなるらしい。

 

  • 戦利品

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アレックスツールボックス

結局、どんなにアドオンをつけてもアドオンなしの最強アイテムには叶いませんでした。微妙パーク。でも宝探しはロマンがあって楽しかった。

 

第七候補 Prove Thyself【自身の証明】

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効果

ドワイト固有パーク。周りに味方がいるときに自分の作業速度が上がる。二人で3%、三人で6%、4人で9%。これでガンガン発電機を起動するぞー。

 

感想

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一回戦目:ゲーム開始二人で発電機修理。えーと、うーん、まあまあ早い。

 

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ゲーム途中3人合流、うーん。まあまあ早い。でもレジリエンス使ってたときのほうがずっと早かった気がする・・・・・・とか思いつつ発電機をみっつ修理するとまさかのレイス君がゲーム切断・・・・・・。

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レジリエンスより遅いとはいいつつもやっぱり早いことには間違いないようで殺人鬼のやる気がなくなったのかもしれません。

 

二回戦目:ゲーム開始やっぱり集まるのは二人だけ。ゲーム終盤で3人が死にパークのうち三つが死にパークに。セルフケアがないせいでハッチ攻防に負け終了。やっぱり微妙なパークでした。

 

 

第八候補 Open-Handed【オープンハンド】

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効果

感知能力の範囲を8メートル伸ばす。これで宝箱とボンドの距離を広げるぞ!純粋に強いんじゃね!?このパーク構成!

 

感想

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体感的だけど結構遠くまで見渡せる気がする。

 

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うーーん。良く見えるなあ。

 

結論:微妙

 

微妙パーク王選手権王者は……?

1位 Prove Thyself【自身の証明】

 

なんというんでしょう。このびみょ~な感じに叶うものはないんじゃないでしょうかね。二人と合流してびみょ~に上がったような上がってないような……、役に立ってんのか立ってないのか良く分からない感じが絶妙でした。

ザ・びみょ~パーク。まあ、連携して使えばそこそこ強いんじゃないですかね。なんか微妙に強い感じ?



 

2位 Open-Handed【オープンハンド】

 

距離が8メートル伸びるんですよね。結構遠くまで見えるんですよ。奥のほうで走ってる人がいたり宝箱が見えるとちょっと嬉しい気持ちになる。嬉しいは嬉しいんですけど役に立ってんだか、立ってないんだか良く分からないこの微妙さが絶妙でした。でも今後使うことはまあないんじゃないかな。

 



3位 Small Game【スモールゲーム】 

 

あ!反応してる!どこかにあるんだ!と分かってからの見つからない感じがまさに微妙。反応の仕方がおおざっぱなんだよな。でもちゃんとある。そんな役に立ってんのか立ってないんだか分からない感じが絶妙。相手がトラッパーだと安心感はあるから微妙の名に相応しい。

 



 

おまけ レジェンドパーク

Resilience【レジリエンス

 

今回一番意外だった鬼パークがこちらのレジリエンス!!一回攻撃を食らってからの修理速度が速い!早い!ゲートを開ける速度も速くなる。まさにハイリスクハイリターン!回復してくれようとする味方をそっちのけで修理してぽかーんとされるのも美味しいです。

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