ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 Decisive Strike【決死の一撃】

There's nothing to be scared of. -Laurie Strode(怖いことなんて何もない ーローリー・ストロード)

読み方はDecisive Strikeディサイシブストライク)。ディサイシブとかストライクとか色んな呼ばれ方をする。

ローリーの固有能力でありLv40まで育てれば他のキャラでも覚えることが可能。

殺人鬼に担がれたときに一度だけ殺人鬼をブッ刺して脱出できる。その際、殺人鬼を4秒スタンさせることができるという一見非常に強力なパーク。

ただし1ゲームに一度だけの使い捨て。スキルチェックの幅は恐ろしく狭く実用には慣れが必要。そして最初の一回だけしかチャンスがない。

 

殺人鬼を4秒麻痺させるという特性と一回脱出できる特性が殺人鬼からは非常に恐れられている。

 

使用感

賛否両論あるディサイシブストライクだがその強力さは仲間との連携と使い方で変わってくるかもしれない。4人全員でディサイシブを装備すれば一見強そうに見えるが、パークが一枠埋まってしまうため必然的にできることが限られてくるので長期戦に持ち込めば殺人鬼でも有利になることもある。

 

ディサイシブで時間稼ぎしている間に、他のサバイバーが能動的に行動しフックやトラップの破壊、発電機の迅速な修理など有利な陣形を作り上げられれば最凶のパークとなるが、ただ持っていくだけだとリスクのある保険にしかならないかもしれない。

 

殺人鬼から見ると、使われると非常にうっとおしい。もし使われたらパーク枠が一個なくなったと思って前向きに頑張ろう。

 

備考

武器の構え方が兄ちゃんと同じ。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)