ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 BRUTAL STRENGTH【残忍な力】

it's more than muscles.A dark power motivates the beast.(それは筋力を超える力。暗黒の力が獣に動機を与える。)

トラッパーの持つパークの一種。意味は残忍な力。その名の通り板を最大40%早く蹴り壊すことができる非常に凶悪な能力。Lv35で他のキラーのブラッドウェブに出現させることが可能。

 

板は生存者にとって殺人鬼の視界と通り道を邪魔できる効果的な道具であるが、この能力によってそれをほぼ無効化できる。

追跡能力が格段に上昇しサバイバーを効果的に仕留めることができるようになる。現状ではほとんどのキラーがこれを所有しておりキラーから逃げることが非常に難しくなってしまった。

 

備考

自身の筋力で板を破壊しまくって他者を追い詰めていく戦闘スタイルがトラッパーらしいといえばトラッパーらしい。他者に精神的圧力を加えるUNNERVING PRESENCEと言い力と強さを供えつつ絶対的権力者でもある彼の性格が良く現れている。