ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 Bear Trap【クマ用罠】

A large foothold trap made of steel. Traps are found laying around the area to be picked up and set anywhere.(スチール製の大きなトラバサミ。落ちている罠を拾ってどこにでも設置できる。)

トラッパーが使用する特殊武器「トラバサミ」。使用の際は適当に置くのではなく草むらや窓の向こう側など相手の動きや視認性を予測・把握して置くことが重要。

 

罠はサバイバーの手で解除したり解体したりできる。全ての罠を解体すればトラッパーから鉈を持ったただのおじさんになる……かと思いきや基本的な能力が高いため罠がなくても充分強い。

 

生前も坑道にターゲットを誘導させて爆破させるなど戦略的な殺し方をしている。トラバサミという地味な特殊武器ではあるが他者の力を利用して効率的に殺す手段を選ぶところが彼の性格を良く現している。

 

備考

トラッパーが住んでるマクミラン地区は森の奥深くにあるらしいので意外と野生のクマが出没するのかもしれない。