ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 HILLBILLY【ヒルビリー】

DeadbyDaylight殺人鬼のひとり。名前のヒルビリーは田舎物の意味。高級そうなチェーンソーを振り回してトウモロコシ畑を走り回ってる男の子。メインウェポンはハンマー。

黒くてボサボサの髪にねじれたような腕、体の骨格は事故でもあったのかと思うほど歪んでおり、体中の皮膚はボロボロになっている。身にまとっている服装も一張羅のシャツとジーンズだけというひどい出で立ち。

 

コールドウィンド農場を根城にしておりハンマーとチェーンソーという二刀流のスタイルを取る。チェーンソーによる攻撃は移動速度が非常に速く、一撃で瀕死に追いやられてしまう。彼の真価は平坦なステージで発揮される。その代わり障害物がやたら多い場所では滅法弱い。

足が悪いのか片足を引きずるように歩く癖がある。

 

実は広大な農場を経営するトンプソン家のひとり息子。その醜い容姿が原因で親から虐待を受けた結果、殺人鬼になってしまった。親から行われる虐待は凄惨なもので、体中の傷跡ややけど跡のようなものはその名残。監禁された彼が親から逃げ出す方法は親を惨殺するほかなかった。

 

愛に飢えていたもののそれは拷問という方法で与えられた。そんな彼は解放後、目に映る生き物を全てチェンソーで惨殺し芸術的なオブジェに作り変えるという方法で発散される……がやはり農場の経営もしなければいけないと考えたのか最近ではトウモロコシの世話と農場の管理をせっせと行っている。

 

本名はマックス・トンプソン、父親の名前を受け継ぐ……はずだった。

 

備考

彼の固有パークは個性的で、武器の整備や我慢など性格が良く反映されているもの。元々は我慢強く、器用な性格なのかもしれない。

 

一見、秩序や理性が欠如したサイコキラーに見えるヒルビリーだが、彼の衣装を変更すると体から血や泥がなくなり綺麗になる。もしかしたら綺麗好きなのかもしれない。

 

本気を出せば武器の調整だけでなく、トンプソン家に伝わる秘伝のレシピで密造酒を作成することもできる。やればできる子。

 

良く見ると体の筋肉が引き締まっておりスリム。どうみても30代後半なトラッパーや成人男性のレイスと比べると年齢的にまだ若いのかもしれない。