ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 Prove Theyself【自身の証明】

I'll show you what I can do! -Dwight

僕だってやれることを見せてあげるよ。-ドワイト

 

自分の位置から8メートル以内に仲間が居る場合に、自分の作業速度が上昇するというバフ系パーク。

 

ドワイトの固有能力。速度上昇は自分のみに適用する。上昇量は一人で3%、二人で6%、三人で9%。

 

効果

はっきりいって使い勝手の難しいパークだと思います……。使い方としては味方の位置が分かるボンドと併用して味方と発電機修理というのが定石なのでしょうが、一人で3%は微々たる量です。

 

4人全員が一箇所に集まるというのはなかなか難しいですし、野良だとかなり使い辛いと思います。

 

また、仲間がどんどん死んでいく野良では弱体のほどが大きく、一人死んだときの影響がきつすぎます。ボンドやリーダーなどを入れると、仲間が全員死んだ際、パークの大半が消滅することに・・・・・・。

 

それだったら負傷時に9%作業速度が上昇するレジリエンスを使ったほうが効果の実感がつかめるかも。

 

おそらく仲間と連携したり実力が均衡しているチームやタッグで使うと強いかもしれませんね。

 

備考

ドワイトのメッセージ付き。彼の性格がよくわかる文章。