ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 SHADOWBORN【シャドウボーン】

Shining in the dark,his eyes pierce the night and sting your soul.(彼の目は暗闇の中で光り、夜を突き刺しあなたの魂を刺す。)

パークの一つ。レイスの固有能力。Lv40までレイスを育てると他のキラーのブラッドウェブにも出現するようにすることが可能。

 

このパークを使用するとライトに対する抵抗が落ちる代わりに視界が20%広がりクリアになってより生存者を発見および追跡しやすくなる。

具体的には画面の周りにある黒いモヤみたいなのがなくなって視野が広がる。

副作用としてライトの攻撃が50%上昇し、75%硬直時間が増える。

 

副作用はあるものの、懐中電灯が現状では余り強くない上、ゲームパッドを使用している人だと殺人鬼に当てるのは非常に難しいためかなり強いパーク。使用するとぐっと見やすくなって動きやすくなる感じがする。車の運転と同じで視界がひろびろって気持ち良い!

 

備考

シャドウボーンの意味が上手く翻訳できない。おそらくは闇の者とか闇生まれとかそんな感じ。

 

ヒルビリーの固有パーク「ライトボーン」と対称になっている。レイスが闇でヒルビリーが光とするならばなかなか風情がある。