ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 SHADOWBORN【シャドウボーン】

Shining in the dark,his eyes pierce the night and sting your soul.(彼の目は暗闇の中で光り、夜を突き刺しあなたの魂を刺す。)

パークの一つ。レイスの固有能力。Lv40までレイスを育てると他のキラーのブラッドウェブにも出現するようにすることが可能。

 

このパークを使用するとライトに対する抵抗が落ちる代わりに視界が20%広がりクリアになってより生存者を発見および追跡しやすくなる。

具体的には画面の周りにある黒いモヤみたいなのがなくなって視野が広がる。

副作用としてライトの攻撃が50%上昇し、75%硬直時間が増える。

 

副作用はあるものの、懐中電灯が現状では余り強くない上、ゲームパッドを使用している人だと殺人鬼に当てるのは非常に難しいためかなり強いパーク。使用するとぐっと見やすくなって動きやすくなる感じがする。車の運転と同じで視界がひろびろって気持ち良い!

 

備考

シャドウボーンの意味が上手く翻訳できない。おそらくは闇の者とか闇生まれとかそんな感じ。

 

ヒルビリーの固有パーク「ライトボーン」と対称になっている。レイスが闇でヒルビリーが光とするならばなかなか風情がある。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)