ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 SOLE SURVIVOR【唯一の生存者】

It was the boogeyman -Laurie Strode(それはブギーマンだった -ローリー・ストロード)

 ローリーの固有パーク。ローリーをLv30まで育てれば他のキャラでも習得できるようになるので大変お手軽なパーク。

 

このパークの特徴は人が死ぬほど成長していくという点である。最大レベルのソウルサバイバーは1人死ねば殺人鬼が感知する音や視覚を50%ダウンさせ、2人死ねばなんと75%ダウンさせることができる。3人死んだときはなんと完全シャットアウトができ、この状態の生存者は足跡をつけようが発電機を失敗しようが罠にかかろうがロッカーをガンガン開けようが鬼に気付かれることがないというすごい性能。

 

味方が死なないと無能というのがなんともアレだが、鬼が比較的有利に作られている現状では1人、2人は死ぬことが多いので大変便利なパークかもしれない。ライトウェイトの代用としてどうぞ。

 

備考

後ほどプライベートマッチで確認したところ、最大レベルのソウルサバイバーでも足跡は残る。ただ足跡の付き方が少し分かり辛いかもしれない。

また、最大レベルのソウルサバイバーでもナースコーリングなどの感知パークは無効化できないことを確認。

 

ローリーの固有パークであるオブジェクトオブセッションと併用すると、オブジェクトオブセッションの副作用「自分の位置が鬼に伝わる」という点も消えるため一方的なワンマンゲームをすることができる。ただしオブジェクトオブセッションは恐ろしく使い辛い。