ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 The Wailing Bell【嘆きの鐘】

A heavy cast iron bell imbued with ancient powers.Allows its users to enter and walk the spirit world when rung.(古代の力を帯びた思い鉄の鐘l。鐘を鳴らした者は霊界を歩くことができるようになる)

 

レイス君が持ったり持たなかったりしている骸骨のような形状をした大きな鐘。レイス君が鐘を鳴らすとき姿を拝見することができる。結構でかい。鳴らすとステージ全体に歪な鐘の音が鳴り響く。うるさくて近所迷惑。

鳴らすと霊的次元に干渉することができる古代のアイテム。レイス君はこれを使用して透明になったりしているのだ。

 

心音を消し、姿を透明にするのが主な効果。攻撃寄りではなく守備的な能力であるところが彼の性格をよく現している。

 

公式サイトの表記ではThe Invisibilty Bellになっている。何故だろう。

 

備考

穴の開いたインナーを着ているほど貧乏な彼がなぜこれをもっているのかは永遠の謎。どこで拾ったものなのだろうか。