ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 Trapper【トラッパー】

トラバサミをあちこちにしかけて殺人を行う殺人鬼の一人。ニックネームはトラ兄とかトラバサ兄とかトラちゃんとか罠男とかチャックルズとか多彩。

 

不気味な笑みを浮かべた仮面を着用しており肉体は筋肉隆々としている。右肩には複雑にフックのようなものが突き刺さり、体中に生傷がある。人間を切りつけた際、武器に付いた血を腕で拭う癖があるため腕が赤く染まってしまっている。

見た目に反して、つなぎやブーツは光沢のある高級なものを装備しており彼が金持ちであることがなんとなく分かる。

 

性能としては頭脳を生かした戦法を強いられるが能力面が高いため初心者でも安心して使える最良の殺人鬼。レイスが走るよりも速度が速い半ギレ競歩とサバイバーを狡猾にしとめるトラップがとにかく強い。特にトラップはサバイバーを吊った際、フックの下に設置すると救助が間に合わなくなるくらい強い。彼の所有する能力も、サバイバーに精神的圧力をかけたり板を素早く破壊したり攻撃的なものが多い。本作の表紙となっているトラッパーだが、そのためなのかやたら優遇されている。

 

生前の名前はエヴァン・マクミラン。鉄鋼業界で大きな市場規模と土地を所有するマクミラン家の嫡男であり、経営者の父の元で経営を学び会社を動かしていた。

 

しかし彼の尊敬する父親の精神は少しずつおかしくなっており、エヴァンは父親の財産を守るために殺人や汚れ仕事を強要されることになる。

 

いつしか彼は大量殺人鬼となり、殺した数も確認できないほど殺してしまう。エンティティに囚われた空間で彼が何を思うのか、後悔なのか歓喜なのかは誰も知る由もない。

 

備考

肩に刺さったフックは痛いらしい。その痛みが彼をイライラさせるとか。

仕掛けた罠は自分でも踏むと嵌ってしまう。外見のクールさとそのドジさがギャップとなって地味に人気。マスクは着脱が可能。素顔は意外とふつうのおじさん。持っている武器は自分で作った。