ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 WRAITH【レイス】

全身、漆黒の殺人鬼。オンボロのインナーの上にボロボロのローブを羽織っている。下半身はズボンでなく包帯をぐるぐる巻きにしており裸足。頭部は粘土で作ったようなマスクを上から被っている。慎重は2メートルを超えている。

 

WRAITHレイス)という名前の意味は「怨霊」である。嘆きの鐘というアイテムを所有しており鐘を鳴らすことで霊体化し透明の姿になることができる。能力的には探索能力に特化しており、視野を広げたり血痕を見つけやすくしたりとても攻撃寄りとは言えない。鐘を鳴らして透明になれば心音も消えるためそれが彼の強み……であるのだが得意の隠密能力はマイケルに奪われ完全に下位互換。幽霊キャラという個性はナースに奪われ完全に影キャラとなっている。さらに余りにも攻撃的手段に欠けるため、最弱の殺人鬼となってしまった。

 

因みに手にしている武器は元上司の遺体から作ったもの。

 

備考

人間だった頃の名前はフィリップ・オジョモ。本作の加害者であると同時に最大の被災地。元々は犯罪を犯したがらない普通の社員であり廃車を粉砕する業務についていたが車の中には生きた人間が入っており知らない間に大量殺人鬼にさせられていた。

とある日、廃車となる車のトランクから生きた若者を見つけそこで真実を知ることになる。真実を知ったオジョモは逆上し上司を粉砕機で縊り殺した後、失踪する。

因みに、若者を見つけた際、拘束を解いて逃がしているところを見ると、本来は温厚な人物だったのかもしれない。

 

おまけ

呼び方はレイスくん、レイスたん。レイスきゅんなど。動作が非常にチャーミング。そのせいかネタキャラとして扱われている。

 

首をかしげるレイスたん。かわいいよ。ハァハァ。

鐘をカンカンならして透明になるレイスたん。かわいいよ。ハァハァ。

透明になったのにゴロゴロ鳴いてるせいでバレバレなレイスたん。かわいいよ。ハァハァ。

一生懸命走ってもトラッパーに追いつけないレイスたん。かわいいよ。ハァハァ。

板がちょっと当たっただけなのに死にそうな声をだすレイスたん。かわいいよ。ハァハァ。

新しく作ってきた衣装がオシャレなレイスたん。かわいいよ。ハァハァ。

トラッパーの仮面を羨ましそうに見ているレイスたん。かわいいよ。ハァハァ。

 

 関連項目

Azarov【アザロフ】 人生を滅茶苦茶にした男。憎き人物。
Philip Ojomo【フィリップ・オジョモ】 人間だった頃の名前
Autohaven Wreckers【オートヘブン廃車工場】 根城。人生が滅茶苦茶になった場所。
Azarov's Skull【アザロフの骸骨】 メインウェポン
The Wailing Bell【嘆きの鐘】 拾ったアイテム、透明になれる

 

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)