ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

イングレスのxm減少が回復!エネルギー放出量が通常通りになってる!【ingress】

f:id:tableturning:20160515092851j:image

リアル陣取りゲームのイングレス。ポータル(陣地)を制圧するのにも陣と陣と結びつけるのにもXMというエネルギーが必要だったのですが4月からXMがポータルから湧かない現象が発生しました。

 
これはingressのバックストーリーの関係によるものでエンライデントという陣営が大暴れしたせいでエネルギーの均衡が崩れてしまったようです。
f:id:tableturning:20160515093319p:image
そのせいで私のアイテムボックスはもう限界です!レベル4以下のパワーキューブがもう空っぽ!!
 
しかし5月13日からxm放出量が元通りに
f:id:tableturning:20160515093503j:image
みてください!潤沢な粒子!青い海!その差は一目瞭然!私の心もホクホクに潤います。
 
今回xmの放出量が通常通りになったのはポータルになんらかの変化が生じたからだそうです。あらゆるポータルエキゾチックマターの量が増加しターレットにも変化が出ている…。
 
f:id:tableturning:20160515094036p:image
ターレットっていうのはこれ!ポータルにくっつけると敵への攻撃頻度が上がるという装備アイテムです。
 
まあ正直これを使うより防御アイテムつけた方がいいし高レベルなポータルはそもそも反撃力が高いのでつける必要がない…。
 
ストーリーによればこのターレットが危険なアイテムになるらしい。それが危険だから使用禁止になるという意味なのか…純粋にターレットの強さが上がるのかは不明…。
 

イングレスに興味を持った方は是非、遊んでみてください

Ingressのダウンロードはこちら