ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

Twitterでグロ画像を貼る迷惑行為が多発!回避策はこちら!

f:id:tableturning:20180118175344j:image

Twitterで人気ツイートにグロ画像を貼り付けてみた人を不快にさせる嫌がらせが流行ってるみたいです。

 

ずいぶんと根暗なことをする人がいるなぁと思いつつ、はて……よく考えたらツイッターでグロ画像を見たことがない……。

 

本当に流行ってるのか?ただのデマなんじゃないか?疑心暗鬼に駆られるゴリアテ……とよく考えてたら携帯の速度制限回避のために画像のサムネイル表示設定をオフにしてただけでした!そりゃグロ画像踏まないわ!

 

1.設定とプライバシーを開く

f:id:tableturning:20180118174156j:image

端っこをスライドすると設定画面を選択できます。地味にわかりづらいんだよねこれ。こういうわかりにくい設計はWebデザイナーの自己満やな。

 

 2.データ利用の設定から画像のプレビューをオフにする

f:id:tableturning:20180118174436j:image

緑色になってるのを灰色にすると画像がプレビューされないです。気になった時にツイートを開けば画像がされます。

オフにしたら左上の「<」を押して戻るのを忘れないでください。普通にホームに戻ると変更が反映されないです。

 

3.画像のサムネイル表示がURLに変わる。

f:id:tableturning:20180118174851j:image

このようにサムネイルがURLになります。詳細をタップして見た時にだけ写真が出ます。

 

これスマホにしか適用できないと思いますが私はこの設定のおかげでツイッター中毒にもかかわらず一度もグロ画像に遭遇していません。

 

あなたも平和で楽しいツイッターライフを!

おためしあれ!

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)