ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

iphone6Plusのような大きいスマホでも使えるカメラスタンド【三脚】

f:id:tableturning:20170413111159j:plain

 

カメラスタンドを買いました。iphone6Plusでいつも撮影しているのですが、幾分カメラを固定するのが大変です。

 

  • iPhone6Plusのサイズ

高さ: 158.1mm

幅: 77.8mm

 

iPhone6Plusってとにかく大きいんですよ。高さが15.8センチで幅が7.7センチもあります。市販のスマホスタンドの規格では非対象になってることばかりだし、ほとんどがiPhone6Sまでの対象です。

 

じゃあiPhone6Plusなんてゴミじゃないか!と思うでしょうけどこれはこれで便利なんです。カメラの画質は良いですし、大画面で迫力があって文字も見やすいです。ポケットに入れればそこまで気にならない大きさですし気に入ってます。

 

この度、カメラ専門店で実機の確認もできるようになっていたのでiPhone6Plusのようなでかいスマホでも安定する三脚ホルダーを買うことができました。

 

スマホ用三脚

大日本印刷 ミニ三脚 レッド KL-KTP01-RD

 

スマホ用の三脚はこちらの商品を買いました。足の部分を曲げることができてサイズ調整や傾きも調整できてなかなか便利です。

 

f:id:tableturning:20170413105848j:plain

側部のネジを回せばカメラの傾きを調整して固定することもできます。カメラって垂直であればいいというようなものではないんですよね。微妙に前に傾けたり調整するので便利です。

 

スマホホルダー(iPhone6Plus対応)

 

Fotopro 三脚アクセサリー スマートフォンホルダー SJ-100

 

一番重要なのはスマホを固定するホルダーですよね。普通のホルダーはなかなか厄介者でiphone6Plusまで対応していないのですがこのホルダーは私のでかいスマホでも対応してくれました。

 

f:id:tableturning:20170413110539j:plain

これが実物です。

 

f:id:tableturning:20170413110645j:plain

このようにネジの部分で三脚と結合させます。

 

f:id:tableturning:20170413110729j:plain

背面にある輪を回転させるとホルダーが緩むので……

 

f:id:tableturning:20170413110708j:plain

丈夫の固定装置を引っ張ってスマホを入れます。

 

f:id:tableturning:20170413110835j:plain

するとこのように固定した状態で動画の撮影や写真撮影ができちゃうのです!!便利!!

 

みなさんもぜひ撮影に困ったら使ってください!すごく使いやすいです。

はて、自撮り棒?何の役にも立たない私の顔を撮影する必要があるのですか!!?

 

関連商品

Fotopro 三脚アクセサリー スマートフォンホルダー SJ-100

大日本印刷 ミニ三脚 レッド KL-KTP01-RD

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)