ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

週刊誌と不倫相手もかなり悪質ではないか?【アンジャッシュ渡部の謝罪会見感想】

 アンジャッシュの渡部が謝罪会見すると聞いて飛ばし飛ばし見ていました。不倫は私も嫌いだし許せないけど、なんかいじめみたいで胸糞悪い。相手が悪いからって何をやってもいいわけじゃないだろという感想。

 

ただそれ以上に、事の発端となった週刊誌と不倫相手にもかなり憤りを覚えました。全部渡部が悪いってなってるけど週刊誌とか不倫相手のやり方もどうなの?ってずっと思ってたのでここにしたためておきます。

 

不倫相手は家庭を崩壊させる悪意があって情報を売った

不倫相手の女性、自分が金銭を受け取っておきながら情報を週刊誌に売ってるのもなんだかなーって感じなんですが、

お金を渡されて風俗代わりとしてしか扱われなかったから家庭を壊してやろうっていう明らかな悪意がありますよね。

 

不倫行為から性行為の描写を事細かに週刊誌にベラベラ話したのも奥さんである佐々木希を傷つけて離婚させてやろうって意図があったんだと思います。

そのあたりが薄ら見えてすごい胸糞悪いんですけど不倫相手このまま放置でいいの?今頃反省もせず笑ってますよ。

 

不倫は悪いけど週刊誌の報道倫理もどうなの?

渡部が不倫していたことは悪いことだし、不愉快でしかないんですけどあくまで家庭内の問題なんですよね。私が許せないって憤っても家庭内で話し合って解決されているなら口を出す権利はない。離婚しなよ、コンビ解散しなよ、一人でもやっていけるよって言うのは簡単だけど、それを決めるのは本人たちであって、我々の感情ではない。視聴者はあくまでも部外者だから。

 

悪質なのは週刊誌のやり方です。この人たちって正義の皮を被って、他人の家庭を壊してやろうって明らかな悪意がありますよね。そっちの方が面白いし金になるから。

 

不貞行為をネタにする週刊誌はたくさんありますが、性行為の内容までネタにする必要はないじゃないですか、そんなの見たらだれだって気分悪くなる。

 

渡部がトイレで不倫してた事実が子供に影響が~って言ってたけど、週刊誌がそんな下品な話を広めなければ子供に影響なんてないじゃん。不倫していたという事実だけで終わらせてればそれでいいのにそれをしなかったのは、不倫報道が当たり前になりすぎて興味を持たれなくなったからでしょ。

 

ベッキーの不倫やら東出の不倫やらでみんな不倫に興味を持たなくなってきてる。だからもっともっとエグくてグロいネタを掲載して週刊誌の売り上げを増やそうって考えがあったから、あんな記事をかいたんですよね。

 

お金が欲しいから他人の家庭を崩壊させたかったし、子供の人生めちゃくちゃになるまでえぐいネタが欲しかった。不倫報道がされればされるほどどんどんマヒして内容がエグくなる。これって報道倫理的にどうなの?って思います。

 

育児と家事について聞くのはおかしい

女性の記者が、奥さんとの育児と家事の配分についてもっと手伝うべきって聞いてたんですけどこれ正直聞く必要あります?だって他人の家庭内でどれくらい家事してるかわからないじゃないですか。

週刊誌があいつは家事をしてない!ってテキトーに言ってるけど家庭内って実際中に入って生活を見ないとわからないことですよね。

 

謝罪会見が遅いことは最初に謝罪してるのに撮影をしてたか追及しようとする

記者が会見をする前に仕事していたかしていないかをすごくしつこく聞いていたのが不愉快でした。これっておそらくテレビ番組のガキ使に渡部が出るか出ないかをいち早く報道する、記者たちの都合でしつこく追及してますよね。

 

謝罪会見が遅かったっていうのはもう明らかになってて謝罪して「ああ悪かったね、弁解の余地ないね」で終わっているのに、記者たちの欲望で何度も同じ質問をしている。みんなに嘘をついてる悪いことだっていうけど、それって記者たちが得ダネを報道したいから聞いてるわけでしょ。私たちには関係ないじゃん。

 

渡部も渡部で、ここで仕事をしていたって言ってしまうと、スポンサーや制作者が会見の後に制作物を公開しないという判断をとれなくなってしまう。だから現時点では守秘義務から「言えない」と答えるしかない。