ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

エネルギー枯渇!?イングレスでXMが出ない!集まらない!【ingress】

相変わらずイングレスというGPSを使ったリアル陣取りゲームをしているのですが、エネルギー源となるxmが出ない…。出ないからxmが集まらないどうして…。
 

f:id:tableturning:20160405061345j:image

近辺のポータルをずっと見つめてるのですがいつまでたってもポータルからxmが湧かない…。
 

 

f:id:tableturning:20160405061559j:image
xm(エキゾチックマター)は粒子となってポータルの周りに湧いてきます。いつもはこんな感じ。
ああ、満たされていたあの頃が懐かしい…。
 
f:id:tableturning:20160405061649j:image
見てください。私のライフは空っぽです。
空虚な心でどうしろって言うんですか。
 

xmが出ない原因

イングレスの公式イベントでエンライデントという緑チームが勝利したわけですがそのせいでイングレスのストーリーが変わったとか。
 
エネルギーの利用を推進するエンライテンドが勝利したことでバランスが崩れてxmが枯渇したらしい?
詳しい情報があまりないのでよくわからないのですがもしレジスタンスが勝ったらエネルギーが滝のように溢れてxmで日本水没!とかなってたのかなあ…。
 
とにかくxm早く出てくれ〜。
ちなみにエネルギーはアイテムのインベントリからパワーキューブを選択し使用することで回復できます。
 

イングレスに興味を持った方は是非、遊んでみてください

Ingressのダウンロードはこちら