ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 ガッチマン【実況者】

f:id:tableturning:20180924161217j:plain

ニンジャの格好をしたサラリーマン。

日中はサラリーマンとして身を隠し日没とともに実況活動を行う謎のニンジャ。その素性は謎に包まれており、正体は不明。男性のような声を発するが男性とも限らない。

 

生と死を賭けた逃亡ゲームDeadbyDaylightであれば己の真価を発揮できると思いDbDの実況に参戦した。 実は江戸時代から現代に蘇った本物のニンジャ。現代に蘇ったはいいもののどのように銭を稼ぐか苦悩し結果的に今流行っている実況動画に落ち着いた。

 

日夜実況動画をアップしては日銭を稼ぐ姿はさながら現代のサラリーマンである。 彼が着ている忍装束は現代に溶け込むべく忍装束をサラリーマンっぽく改造したもの。本人はバレてないと思っているがはたからみたらバレバレであるが彼が傷つかないようにそっと知らないフリをしている。

 

真面目な紹介

プロの実況者。推定三十代、既婚者で娘がいる。 紳士的で落ち着いた大人の男性で、昨今配信者に見受けられる毒舌や下ネタは控えめ。砕けるときはほどよく砕けふざけるときはほどよくふざける。

ゲームに対する解説も怠らないトキより先に保護すべき実況紳士。 DbDに関しても安定したプレイスタイル、技術、判断力があり視聴者は波のように広く穏やかな心で視聴できるだろう。 ゴリアテの舎弟えどにゃんも大好きガッチマン。