ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

セーラームーンクリスタルスターコンパクト第1弾と第3弾の違いを比較検証【ミニチュアリータブレット】

f:id:tableturning:20160406203147j:image

家の中がクリスタルスターだらけです!なんとかしてください!

 

 

ミニチュアリータブレット、クリスタルスターコンパクト気になる第1弾との違い

f:id:tableturning:20160619000537j:image
さてクリスタルブローチ第1弾でも発売されていましたがミニチュアリータブレッド3でも登場しました。そして昨今、売れ切れ続出で希少になったミニチュアリータブレット1が再販されることとなりました。
 
今、ミニチュアリータブレット1が予約受付中です。発送は9月末予定。
 
ミニチュアリータブレットの第一弾と第三弾がどのように違うのか、どちらも家にたくさんあるので実際の商品を比較してご紹介したいと思います。
クリスタルブローチを比較してみましょう。
 

クリスタルスターブローチのフタの違い

f:id:tableturning:20160406202943j:image
左の薄いピンク色が第一弾右の紫がかかった方が第三弾クリスタルスターブローチです。第三弾はよくみると色が濃くなっており光沢感があります。ラメっぽいキラキラも第三弾の特徴。第一弾はほんのり淡く優しい雰囲気。
 

クリスタルスターブローチの裏側の違い

f:id:tableturning:20160406203041j:image

裏側もピンク色から白色に変わっています。

 

クリスタルスターブローチの中身の違い

f:id:tableturning:20160406203101j:image
第一弾はピンク色の塗装ですが、第三弾では中身の塗装がピンクから白に変わってる、というより無色ですね。色がついていません。
 
これは購入した人が自分でコンパクトの模様を塗装できるようにという配慮みたいです。
 
フタも第一弾では固くて開けにくい上、いざ開けてみるとプカプカ緩くなってしましましたが、第三弾のコンパクトは安定しています。
 

クリスタルスターブローチの中身の模様を塗装してみた

f:id:tableturning:20160713080424j:plain

実際に中身の模様をガンプラ用の塗装インクで塗装してみました。台座がピンクでも白でも綺麗に映えますね。実はフタのところにも模様があるのでそこにも塗ってあります。

 

第三弾は濃い紫が混じっているので金の装飾がかなり綺麗に映えました。第一弾はピンク色のため、模様が目立ちすぎず一体感があります。

 

個人的にシックな大人びた美しさを求めるなら第三弾、少女らしい可愛らしさや柔らかさを求めるなら第一弾かなあ。

 

関連商品

ミニチュアリータブレット第1弾 10個入りBOX (食玩・仮称)

ミニチュアリータブレット 第3弾 10個入 食玩・タブレット (セーラームーン)