ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

やみつき!台湾パイナップルを買ってみた!ダイエットのおともに!

中国と台湾の貿易摩擦により、台湾パイナップルの主な輸出先の中国がダメになってしまったため、日本に台湾パイナップルが入ってくるようになった。

 

噂によると台湾パイナップルはとにかく甘いらしい。そんなに甘くておいしいと聞くと食べたくなる。近所のスーパーでも売っていたが「一人暮らしでパイナップル丸ごと一個は……」と悩んでいる間に一日で全部なくなってしまった。

 

こんな人気だったのか…パイナップルなんてなじみのない食べ物だと思っていたが…。

これはなんとしてでも食べるしかない!!翌週の入荷を待ってさっ!と買ってきたぞ!

 

f:id:tableturning:20210604124356j:plain

これが台湾パイナップル

でかい!とげとげしてる!!

 

パイナップルの切り方がよく分からないがとにかくザクザクと切ってみる。

量が多すぎて保存パック4個分くらい使ってしまった。

 

f:id:tableturning:20210604124411j:plain

そのうちの100gを小分けにしてさっそく食べてみる。

 さて味はどうなんだろうか…。

 

……

 

……

 

あま~~~~~~~い!

 

たしかに甘い!美味しい!こりゃ人気にもなるわ!

 

マンゴーのような重厚な甘みとさっぱりした食べやすさ

味を説明すると、糖度はマンゴーのように甘く重厚でパイナップル特有の酸味とさっぱり感がある。

すっきりとしていて重厚な甘さという相反した要素がうまく組み合わさっていて食べやすい。

 

ワインでもチーズでも重厚な味ってあるよね。濃度が濃くて重みがあるんだよ。

 

ちなみに最初食べたパイナポーは常温だったがその後冷蔵庫に冷やしたパイナポーを食べたら絶品だった。パイナップルアイスみたい!

 

冷やしたパイナップル美味しくて昼食のデザートに出してたら一瞬で食べきってしまった。一度食べたら止まらない。こりゃやばいわー。もう普通のパイナップル食べられない。

 

パイナップルのカロリーと栄養素

f:id:tableturning:20210604125030p:plain

ちなみにパイナップルのカロリーは140gあたり73キロカロリーでとってもヘルシー。

不足しがちなビタミンCが豊富なのでダイエットにも最適!尚且つ140gも食べるとかなり満腹感を感じる。

 

正直バナナ一本食べるよりパイナップルの方が満腹感を感じる。

ダイエット中のゴリアテにはとてもありがたいデザートである。

 

正直朝バナナがしんどかったんだよね。これから台湾パイナップルをバナナにしよう…大量にあるから結構日持ちするし。