生存者の共通パークを試してきました! その時の思い出を書いていきます。参考程度に見てください。固有パークは後日紹介。
更新日:2018年10月21日 現在
Ver:2.3.0
生存者共通パーク
生存者みんな共通のパークです。
Plunderer's Instinct
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周囲32メートルにある宝箱を可視化して、尚且つそこからレア度の高いアイテムが出てくるようになるらしいパーク。壊れた鍵という外れがレアランクの現在その実用性はどうなのだろうか? オススメ度:★★★
壊れた鍵がでてくるのではないかと怖かったがその恐れはなく普通に地図や緑工具箱のような良いアイテムがでた。強欲な人にはオススメだろう。
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Slippery Meat
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ちょっと強化されてフックから自力でもがける回数が3回増えた。確率はトラバサミからの脱出確率が25%増える。フックの脱出確率は4%のままだろうか? オススメ度:★
そもそも自力脱出を試みるという行為自体がマナー違反として扱われることが多いので自力脱出に挑戦するという行為がとても心苦しい。実際使ってみたものの、トラッパーは周辺に罠を貼るため、実際は4回程度しか自力脱出を試みることができなかった。 罠に対する防御策であればスモールゲームの方が実用的だし使える。
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Small Game
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自分の正面45度の範囲、12メートル以内にトーテムがある場合感知してくれるパーク。ルインやノーワンが好まれている現在では必須パーク。 オススメ度:★★★★★
ほとんどの殺人鬼はルインを標準搭載しているため、必須パーク。コレがあるだけで呪いのトーテムの発見がしやすくなる。同時に普通のトーテムの居場所も察知できるので、ステージ全体のどこにトーテムがあるかを記憶しておき、ノーワンが発動したタイミングで壊すこともできるので戦略性がぐっと広まり見方を窮地から救うことが出来る。 トラッパーの罠も感知してくれるのでチェイス時に罠を避けることができるのも地味に強い。 このパークが反応するのはキャラクターの正面でなく、カメラを向けた位置にトーテムがある場合なのでそこだけご注意。 |
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Light weight
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自分の足跡が消える秒数が3秒減る。 オススメ度:★★★★
足跡が残る秒数が7秒~4秒(標準の秒数はアプデで頻繁に変わります) 実際に使用してみると殺人鬼がチェイス中に自分を見失う頻度が増えた。チェイス時に生存者を見失うことは殺人鬼にとって大きなタイムロスになるため戦略としてはかなり使える。地味ながら最強クラスのパークのひとつ。
足跡が残る秒数の基準値がアプデで結構コロコロと変わっている気がする。10秒のときもあるし7秒のときもあるのでアルゴリズムによって強さが変わる。7秒のときは最強クラスの強さだと思う。 |
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This Is Not Happening
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負傷時にスキルチェックのgreatの白いゾーンが30%増える。 オススメ度:★★
もともとのグレイトゾーンが微々たるものなのでその30%というと本当に僅かな量。つけていてもそんな変化を感じられないがあったらいいなーとかそんなかんじ。 ただ不安の種でディサイシブのグレイト範囲を狭める鬼は結構多いので、ディサイシブの成功率をあげるという意味では有用かも。あと地味にルインの成功範囲も増えるので便利。 |
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Resilience
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負傷時の作業速度が9%上がる。 オススメ度:★★★★
修理速度だけでなくトーテムの破壊速度、ゲートの開放速度も全部バフが乗る。自分には効かないリーダーがずっと自分に乗っている感じ。負傷時というのがネックだがセルフケアと一緒に付けていけばかなり強くなる。ワクワクした心を抑えつつイベントの蜂蜜回収にバフは乗らなかった。残念。
タナトフォビアに場合によっては押し負ける。 周囲からの目線が冷たい。 寸止めしてるときに他のサバイバーが直していくと本気で殺意を覚える。 |
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We'll Make It
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仲間をフックから救助した際に、仲間を治療すると治療速度が100%上昇する。 オススメ度:★★★★★
ランクを上げたいなら必須パーク。このパークがないと救助された人が切られて自分のポイントがなくなる。救助してすぐに回復するのでポイントもランクもおいしい。 ボタニーやレジリエンスと一緒に使ったら129%の治療速度が得られるのか不明。最大上昇値が決められていたら救急キッドが無駄になる可能性も。 仲間を救助するときは「ウィルメイクイーーーット!!」と叫ぼう! |
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No One Left Behind
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5台修理完了したときに。協力カテゴリのブラッドポイントが100%増加する。 オススメ度:★★
ポイント稼ぎとしては微妙。なぜなら上限は8000ポイントまでだから。バベチリみたいに得点そのものを増加してくれるわけじゃない。 完了後からの行動にポイントが乗るわけでなく、発電機修理完了前の救助ポイントにも効果が出る。うん。そう、うん。たぶんそう。 アプデで仕様変更されてなければ。 |
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Spine Chill
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通称猫。殺人鬼がこちらを見ていると気に点灯して教えてくれる。殺人鬼がこちらを見ているときに作業速度がちょっとはやくなるがスキルチェックも狭くなる。 オススメ度:★★★
殺人鬼が近くにいることがわかるので初心者におすすめなパーク。安全な移動と行動を心がけることができる。上級者に入らないかな。これがなくても殺人鬼の位置を予測できるくらいにはかしこくなりたい。 一緒に修理している人がいきなり隠れた場合、猫をつけている可能性がある。 |
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Premonition
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自分の進行方向30メートルくらいに殺人鬼がいると分かる。再使用時間30秒。 オススメ度:★★★
角度は45度、感知範囲はスモールゲームと同じ。こちらもカメラを向けた方向でパークが反応するので殺人鬼の位置を把握するのにいいかもしれない。地味に30秒が長い。 |
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Hope
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発電機が5台修理完了すると自身の移動速度が7%上がる。 オススメ度:★★★★
移動速度を強化するパークなのでチェイスに強いパーク。このパークを実際につけてみたところ、チェイス中にすべての発電が修理完了。レイスの追跡を窓で撹乱しつつ、出口までダッシュして無事逃げ切ることができた。体感的な変化は無いが殺人鬼から見たらかなり殺しにくくなると思う。 |
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Dark Sense
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発電機の修理を完了するたびに5秒間殺人鬼の位置が見えるようになる。自分が修理したときだけ見えるのが特徴。 オススメ度:★★
昔よりほんのすこし強くなった。発電機を修理するたびに殺人鬼の位置がわかるので怖がりさんにおすすめ。ただし時として、恐怖の中でも行動しなければいけないときもある。
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フックに吊られている間、他の生存者が他の生存者を見えるようになり、自分の周囲8メートル以内に殺人鬼がいたらそれも見えるようになる。 オススメ度:★★
使われる側はとても助かるけど、思った以上に助けにはきてくれなかった。むしろみんな安心してギリギリまで助けに来なくなる。 自分が助かりたいためにつけるのに自滅感溢れるぱーくだなと思いました。
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発電機を修理完了するたびに近くの発電機が3台見える。 オススメ度:★
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