ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

目標は62kg!【パーソナルトレーニング3日目】

 

あいかわず果汁さんは豆腐を大量に食べているようだ。

家族の都合で夕飯は外食になりがちらしい。ダイエットの天敵は家族というのはよくいったものだ。

 

目標の認識は62kgに設定しておいた。ちょっと軽すぎる気もするけど一応計算した健康体重が62kgだったので一応ボーダーはここに設定。

無理でしょーとか、いきなり無理とみんな言ってたけど、別に絶対これを目指す!というものではなくて理想とか夢みたいな目標。自分の健康体重を認識するっていう視点でとりあえずアタマの片隅に置いておくためのものとして設定しておく。

 

実際は体重二桁を目指すあたりが現実的で、果汁さんもそこまで行けば満足っぽいけど。でも二桁だと多分リバウンドしてしまうかもしれない…。自分がそうだったんだけど、体重は健康を維持することが大事だからしばらくは健康的な生活が根付くように70kgくらいを目指した方がいいかもしれない。

 

ペースはゆっくりでもいいので、健康を維持することが大事。

62kgなんて俺一度もなったことないよ!と言われたけど、ぼくも54kgなんてなったことないけどなれたよ!と返しておいた。

 

のんびり焦らずガンバロー!

 

体重/身長 106.2kg/168cm
体脂肪率 34%
摂取カロリー 1,867kcal

 

 

www.golyat.jp