ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【検証】ステータスの修理は車の運転に影響する?【Friday the 13th:The Game】

f:id:tableturning:20170605182354p:plain

13日の金曜日で重要となるのが車の運転による脱出です。

ガソリン、バッテリー、車の鍵のみっつを揃えて発進する必要があります。ただ、各部品を持ったまま死ぬと再回収が不可能なので車のそばに捨てていくことをオススメします。とくに車の鍵。

 

さてこの車、運転が難しくてすこしアクセルを踏んだだけで左右に物すごく振られるんですよね。バック進行も運転の感覚も普通の車と同じ感じ、問題は左右にすごく振られる点です。

 

この運転にキャラクターのステータスが関係するのかどうか、今回プラベで検証してみました。使用するキャラクターは修理が得意なエリック(メガネの太ったおじさん)ランナーで修理は苦手なバネッサ(黒人のポニーテル女性)で検証してみました。

 

f:id:tableturning:20170602131720j:plain

f:id:tableturning:20170602120552j:plain

↑エリックおじさん ↑バネッサ

 

 検証動画

 

エリックで運転した場合、左右の振りが少なく普通の車と同じ感覚で右折や左折、後退ができます。しかし修理2のバネッサですと助手席から見てもすぐ分かるように、ぐいんぐいん左右に振られてしまいます。

 

これにより、車の運転精度には修理の値が関係することが分かりました。

一見分かりにくい修理のステータス。結構重要ですね。チームに二人位はいたほうがいいかもしれません。