ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

異形の新殺人鬼ハグ誕生!高性能な罠能力にトラッパーが男泣き!?【DeadbyDaylight】

DeadbyDaylightダウンロードコンテンツによって新しい殺人鬼が追加された。 その名はハグ!地面に魔方陣を置く事で泥人形を出現させるトラップを配置できる。さらに泥人形を通じたテレポート能力を持った殺人鬼だ!!異形の風貌!凶悪な性能!まさに最悪の名を誇る殺人鬼だ!!

f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
新しい殺人鬼が投入されたか……。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
最近サバイバーの能力も高くなってきたからな。通信で情報共有するサバイバーもいると聞くし……。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
新しい殺人鬼は罠の設置能力があるのか……。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
俺もそろそろ潮時か……(ボソッ
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
設置した罠はサバイバーを感知して泥人形を出現させ、さらにテレポートを可能にする……。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
まあ俺には関係のないことだ。俺は俺の仕事をするだけだ。何も気にすることはない。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
そうだ、気にすることはないんだ。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
…………。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
。゚(ノД `゚)゚。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
そうだ。他のヤツらに新殺人鬼の情報を聞こう。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
これはサバイバーを追い詰める戦略を立てるためであって断じて俺自身には関係のないことだ。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
テクテク……。
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
最近の私って影が薄いんじゃないかしら……。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
ナース。今いいか?
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
あら?トラッパーさん。なんのご用ですか?
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
この人が自分から話しかけてくるなんて珍しいですね……。さっきの独り言聞かれていないといいけど。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
一つ聞きたいんだが、その能力はどうやって手に入れたんだ?
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
え?能力って怪我した人の居場所を察知する能力のことですか?
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
た、確かにその能力も魅力的だが……それじゃない。
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
え?それじゃあ死の恐怖を生存者に与える能力でしょうか?
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
そ、そうじゃなくて……。
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
あ、もしかして治療についてですか?やっとご自身の傷を治療する気になったんですね?
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
い、いや。その……いつも使ってるだろう。ほら、とか通り抜けて……。
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
いつも……?
あ!ああ!!
テレポートのことですね!!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
あ、ああ。その、テレポートをどのようにして習得したのか気になってな?
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
トラッパーさんたらテレポートを使えるようになりたいんですか!!?だったら最初からそう言えばいいのに!!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
ちがう!
俺はテレポートを使えるようになりたいわけじゃない!!
レイスだ!

レイスの奴がテレポートを使いたいってうるさいんだ!!
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
もう、トラッパーさんたら……
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
きっと私を元気付けるために冗談を言ってくれてるのね
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
あたふた
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
ふふ、照れなくてもいいんですよ。トラッパーさんったらハグさんのテレポート能力が羨ましいのね。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
違う!俺じゃない!レイスだ!レイスの奴が知りたがってるんだ!俺はあいつに頼まれて、ナースにやり方を教えてもらってくれと・・・・・・だから仕方なく
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
あら、違うんですか?それじゃあトラッパーさんにテレポートの指南は必要ありませんね。レイスくんに直接教えに行きますわ
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
……っ、分かった。正直に言う。実はハグが出てからテレポートのやり方が知りたくてしょうがないんだ。このままでは俺の個性が失われてしまう……!ナース、頼む。俺にテレポートをティーチブルしてくれ!
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
くすっ、残念ですが、実体を持つものには使えませんよ
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
そこをなんとか!テレポートをティーチブルして欲しい。みんながテレポートを使えるようになれば殺人も効率的になるだろう!?
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
そうですねー。みんながテレポートを使えたら強いですよね。ふふ、トラッパーさんがテレポートを使いたいだなんて。冗談がお上手ですわ。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
冗談じゃない!!本気なんだ!!頼む!土下座でもなんでもする!テレポートを教えてくれ!!
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
え…え?ちょっとやめてください。冗談じゃなかったの……この人……。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
頼む!俺のマスクをひとつやるから教えてくれ!
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
い、いりませんよ!そんなもの!テレポートは教えられないんです!!諦めてください!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
ナース!お願いだ!テレポートをティーチブルしてくれ!
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
いやいやいや!無理ですよ!!それじゃあ私の個性がなくなっちゃうじゃないですか!!テレポートをティーチブルする気はありませんから!!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
お願いだ!慈悲をくれ!!
f:id:tableturning:20161123084626p:plain
ナースさん
絶対嫌です!!



ナースは帰って行った。



f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
。゚(ノД `゚)゚。
f:id:tableturning:20161209124205j:plain
レイスくん
〜〜♪
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
レイス……!
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
あ、ハゲ……トラッパーさん何やってんの?
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
何でもない。

f:id:tableturning:20160720124106p:plain
レイスくん
なんかめんどくさそうだなあ。知らないフリして帰ろう。
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
じゃあ僕はこの辺で……。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
待ってくれ!俺の話を聞いてくれ!
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
えーーーー!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
頼む!
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
嫌です!僕だって忙しいんですよ!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
何が忙しいだよ!ほとんどお前だけ召喚されてないだろ!
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
(怒)
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
お前は新しい殺人鬼についてどう思う?
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
え……見た目がキモいなあとしか。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
いや、そうじゃなくて…あいつの能力についてだ。
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
能力?
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
俺に似ていると思わないか……?
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
…………。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
罠の設置に加えテレポート能力……完全に俺の上位互換と言ってもいい。俺を使うよりハグを使った方がずっと効率的だ。気にしていないフリをしてきたが実は俺が必要とされなくなるんじゃないかと不安なんだ。
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
…………。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
お前なら俺の悩みに共感してくれるんじゃないかと思ってな?
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
いや、トラッパーさんは個性があるじゃん。ハグよりもさ、ハゲっていう個性が。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
同じ悩みを持つお前なら分かってくれると思ったんだ。
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
……聞いちゃいねえし。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
俺たちは同志だと思わないか?同じ悩みを持つ同志だ。今ではお前の気持ちがよくわかるよ。お前とは今まで色々あったが上手くやっていけそうな気がする。
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
…………だ
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
ん?
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
だれがテメエの悩みに共感するか!!このハゲ!!!(ガァン
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
な!何する!危ないだろ!
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
ふざけんな!テメエだけどれだけ優遇されてると思ってんだよ!クソ野郎!!お前と俺を同じにするな!それに俺はハゲじゃない!!お前と同じにするな!!(ボカスカ
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
おい!止めろ!殴ってくるな!!
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
うるせえうるせえよ!お前に俺の悲しみが分かってたまるか!!ううっ…!!
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスくん
異常な足の早さ!罠とフックの優先度変更!スモールゲームの弱体化!殺人鬼の中で一人だけ衣装の数が多い上、ゲームの表紙!しかも男前の素顔大企業の御曹司だと!!ふざけんな!優遇されすぎだろ!俺なんか廃車工場の平社員だボケェ!!
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスたん
何が下位互換だ!!俺なんか足も遅くて存在感が薄い上、だれからも呼ばれない気づかれない!お前のせいで表紙にもなれないしモーションも完全にお前の使い回し!能力も純粋に弱くてキル数も少ない!ネタキャラとしていじられる以外人気もない!レイスたんってなんだよ!嬉しいけど!
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスたん
だいたい虐待されて育ったヒルビリーさえ靴を履いてるのになんで俺だけ裸足なんだよ!?お前だけいい靴履きやがって!それ革靴だろ!?羨ましい!!なにが「お前と同じ悩み」だ!!テメエなんかに俺の悩みが分かってたまるか!!ゴミ箱に捨てられた弁当食ったことあんのかよ!!お前は!!
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
…………。
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスたん
……うっ、ぐすっ……うう……。
f:id:tableturning:20161209193237p:plain
レイスたん
……帰る。



レイスは帰って行った。



f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
……俺は、甘えていたのかもしれないな。
f:id:tableturning:20160822194954p:plain
トラッパーさん
明日から頑張ろう。

翌日

f:id:tableturning:20160901074524p:plain
メグ
イヤアアア!トウモロコシ畑に罠があああ!
f:id:tableturning:20160901072137p:plain
ジェイク
この罠全然破壊ゲージ乗らねえんだけど!!?
f:id:tableturning:20160901074524p:plain
メグ
罠に塗料にコイル!!?なんでか知らないけど今日のあいつヤル気ありすぎ!!
f:id:tableturning:20160901075518p:plain
ドワイト
アハン!!アッハアアアアン!!