ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

NieR:Automataハッキングの使い方(従属化とリモート操作)

f:id:tableturning:20170425214234j:plain

NieR:Automata(ニーアオートマタ)にはまってます。二週目から仕えるようになるハッキングですがみなさん有効活用していますか?

 

実はこのハッキングは爆破してダメージを与えるだけでなく敵の操作や従属させることもできるのです!

 

相手に近づいても攻撃されないリモート操作

f:id:tableturning:20170425211739p:plain

敵の後ろからゆっくり近づいてYボタンでハッキングします。このとき相手に気付かれないように……。

 

f:id:tableturning:20170425211842p:plain

ハッキングゲームを普通にクリアすると?

 

f:id:tableturning:20170425210703p:plain

クリア後に爆破・従属化・リモート操作の三つが選べるようになります。

爆破は敵にダメージを与えることができ、従属化は相手を仲間にすることができます。リモート操作は自分が敵になって操作することができます。

 

f:id:tableturning:20170425212052p:plain

リモート操作時はこのように相手に近づいてもまったく攻撃されません。

この状態で相手にさらにハッキングを仕掛けどんどん従属させることができます。最大3体まで仲間にできます。

 

敵を仲間にできる従属化

たくさん従属化させるととても強いです。自分は戦わず他人に戦わせる。これほど心強いことはありませんね。

 

大型機械で警備隊を作る

f:id:tableturning:20170425213857j:plain

でっかい機械を3体も仲間にしました!大型機械3体による警備隊の完成です!!

 

f:id:tableturning:20170425213925j:plain

すごく心強い!!正直散歩中にこんな集団に出くわしたらたまったものではありません!!

 

f:id:tableturning:20170425213956j:plain

実はこの警備隊子供を守るために結成された組織だったのです!

危険地域で迷っている子供ロボを守るためだけに結成された警備集団でした!!

 

坊や!泣かないでもう大丈夫だよ(怖がらせないようにロボットに扮しています)

 

f:id:tableturning:20170425214542j:plain

小さい子供ロボのため今日も頑張るぞ!!